具体的な業務内容
営業マネージャー候補〜インフルエンサーを活用したSNSマーケ提案/大手企業との取引も多数〜
今回の採用はマネジャー候補の採用です。 まずは当社のメンバー業務をご経験いただき、自社の事業や顧客の課題、インフルエンサーについての解像度を高めてください。 早期に目標達成の高位安定を実現し、営業行動計画の立案、営業の型を創出できるレベルになっていただくことを期待します。 その後、入社半年〜1年半ほどでマネジャーとして事業部を牽引していただきます。
■具体的な業務の流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】
<ヒアリング>
PR案件を実施していく上で、「現時点での課題は何なのか」「どのようなプロモーションが適切なのか」「プロモーションにどんな期待をしているのか」といった具体的な内容を聞いていきます。
対象となる領域は、多岐にわたり、インフルエンサーを活用したコンテンツの提案が出来る領域には、どこにでも可能性を見出し営業活動を行っているということです。
<企画提案>
ヒアリングした内容をもとに、社内メンバーとも相談しながら商材に対するキャンペーン内容や、SNSで売っていく上で効果を最大化できる企画を立案。顧客と密なコンタクトをとりながら企画内容を固めていきます。
提案資料を用いて顧客向けにカスタマイズしながら、ご要望に答えられるような提案書を作成します。当事業は、定量データだけでなくトレンドへの感度の高さや、アイデアの幅広さに基づいた提案が求められます。
■クライアントについて
美容商材や健食商材のお取り扱いが複数。近年は大手食品メーカーやゲームやアプリ、金融サービスの領域でも大手案件のお取り扱いを行なっております。
■採用背景:
近年、大手企業との取引も増加し課題が複雑化。売り上げにおいても急激な成長を遂げている為、組織体制強化の為採用を実施する事となりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成