具体的な業務内容
【営業経験歓迎】ディレクター◆インフルエンサーの選定〜効果的な投稿をサポート◆マネージャー候補
〜業界未経験の方歓迎!/創業5期目を迎え「事業拡大フェーズ」/実力主義で昇格・昇給可能/月平均残業20-30時間〜
■採用背景
今回の採用はマネジャー候補の採用です。 まずは当社のメンバー業務をご経験いただき、自社の事業や顧客の課題、インフルエンサーについての解像度を高めてください。 その後、数十億の売り上げを誇る事業ですが、早い方で入社半年〜1年半ほどでマネジャーとして事業部を牽引していただきます。
■具体的な業務の流れ:【変更の範囲:会社の定める業務】
<キャスティング>
セールス局と連携し、各案件に対しキャスティング可能なインフルエンサーの選定を行います。案件のブランディングに見合ったキャスティングをするだけでなく、各インフルエンサーへの案件提案を行うことも重要な役割です。
<PR投稿に至るまでのディレクション>
提案した案件内容をもとに、実際にインフルエンサーが投稿に至るまでのディレクションを行います。「いつ投稿するか」「どんなフォロワー層に向けて発信するか」「商材の訴求ポイントは何か」「どうしたら効果的なクリエイティブが作れるか」など、多様な情報やアドバイスを提供し、プロとしてクリエイティブ面・マーケティング面でのサポートを行います。
<広告効果の分析(THREE Xross)>
THREE Xrossは、固定報酬型広告のため、あらかじめギャランティが決まっているお仕事のご提供になります。そのためディレクション局はインフルエンサーの権威や影響力を数値化して分析し、次案件に活かしていくことがサポート内容に含まれます。インフルエンサーのPR投稿によってどのような広告効果があったのか、投稿や訴求内容についての定性的考察を含めた、レポート資料の作成も行ないます。
<インフルエンサーの新規開拓について>
新規で当社とコンタクトをとっていただくインフルエンサーをスカウティングするための、新規開拓も行なっております。そのために日々、トレンドコンテンツやインフルエンサーを感度高くリサーチしています。
■クライアントについて
成果報酬型広告との相性もあり、THREE Xrossでは、もちろん美容商材や健食商材も強みですが、地方自治体やテーマパーク、自動車メーカーなどとのお取引がございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成