具体的な業務内容
【新横浜】携帯電話基地局業務での保守管理◆年休124日◆楽天モバイル子会社
【新横浜】携帯電話基地局業務での保守管理◆年休124日◆残業15H程度◆楽天モバイル子会社
■概要:
楽天モバイルの携帯電話基地局のプロジェクトにおいての保守管理業務をメインでお任せいたします。
・現地対応オペレーション業務(卓対応)、全体進捗管理
・業務委託請負の全体管理
■仕事内容詳細:
・保全(SiteDown)ヘルプデスク
・TIヘルプデスク業務
【変更の範囲:無】
■組織構成について:
モバイル事業部全体だと業務委託担当者がおり、350名以上ですが、正社員のみだと120名程度で構成されております。
■当社特徴:
通信業界にイノベーションを与え続ける楽天モバイル。2023年度のオリコン顧客満足度調査では大手4キャリア中総合第1位を獲得し、4Gの全国人口カバー率は99%以上に達しました。2024年6月にはプラチナバンドの商用開始が始まり、人口衛星とスマートフォンを直接つなぐ通信サービス「スペースモバイル」の開発も進めています。
弊社、楽天モバイルエンジニアリングは、勢いづく楽天モバイルの支えとなる携帯電話基地局の立ち上げから保守・メンテナンス・災害対応などを行っております。また、楽天モバイルにとどまらず、楽天グループ全体に視野を広げ連携をさらに高め、より大きな仕事に取り組み、時にはグループ外や新規事業の開拓も実施中です。
私たちはスピード感をもって安全第一で高品質な仕事を心がけ、楽天モバイルをNo.1キャリアに導くことを目標として、最終的には、安全と品質を兼ね備えた楽天グループ全体を支えるエンジニアリング会社を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成