具体的な業務内容
【労務スペシャリスト】各種規程の整備、勤怠管理、給与計算等◆スタートアップ支援事業/グロース上場
【政府も力を入れているスタートアップ支援領域で経験を積むことができます】
2020年3月にグロース上場した当社ですが、社員数は200名を超え、今後さらに成長していく事業と組織にあわせた労務管理や運用体制を構築していく必要があります。
そこでこの度は労務の専門業務をスぺシャリストとしてご担当いただける方を募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
<労務/非定常業務>
・法改正、社内制度に合わせた各種規程の整備・管理
・グループ会社等への出向/転籍管理
・個別労務対応(相談・面談・トラブル・懲戒対応など)
・マネジメント層への労務管理研修
など
※その他、人事労務関連プロジェクトメンバーにアサインする場合があります
<労務/定常業務>
・月次・年次オペレーション実務(2〜3名体制)
∟月次業務
- 勤怠管理、給与計算、社会保険手続き ※一部社労士法人へ委託
- 入退社手続き
- 安全衛生関連
∟年次業務・その他
- 住民税、労働保険、年末調整、各種届出
- 評価報酬・ストックオプション制度運用
- 定期健康診断、ストレスチェック、予防接種
- 障害者雇用管理
- 持株会事務局/401k管理
■組織構成:
労務マネジャー1名(女性)
メンバー2名(女性)
サポートメンバー1名(女性)
追加メンバー1名(募集中)
■当社について:
国内スタートアップ企業への人材紹介を中心に「スタートアップ支援事業」を行っております。またベンチャーキャピタルも保有しており、資金面でも支援が可能なため、包括的にスタートアップの支援が可能です。国内最大級の成長産業領域に特化した情報プラットフォーム(STARTUP DB)を保有しており、当社の強みでもあります。有望スタートアップ23,000社以上の情報に接続できるデータベースとして、資金調達やアライアンス、学術研究など企業から大学機関まで幅広くご活用いただいております。
オフィス内にステージがあり、週2-3回ペースで実際に起業家・VCの方にお越しいただき、事業内容・今後の経営ビジョンを語っていただく機会があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成