具体的な業務内容
【宮崎】障がい者従業員の心理支援〜残業月10時間以内/職種・業界未経験可/土日祝休み〜
◆◇臨床心理士・公認心理師資格が活かせる、障がい者及び一般外来者のメンタルサポートの仕事です◆◇
アウトソーシンググループの特例子会社における当社にて、障がい者従業員および外来相談者に向けた心理支援を行っていただきます。
■業務内容:
【1】障がい者従業員の心理支援
社員の個別面談の実施、記録の作成・管理等、従業員の健康管理に関わる業務/関係各所との連携、コンサルティング/研修の企画・実施/人事・採用業務/その他関係事務全般
【2】外来相談者の心理支援
心理カウンセリング・検査の実施、記録の作成・管理/関係各所との連携、広報業務/研修の企画・実施/人事・採用業務/その他関係事務全般
当社の障がい者支援職(精神保健福祉士、社会福祉士、作業療法士等)の方々と力を合わせて、従業員をサポートしていただきます。
【変更の範囲:変更なし】
■当社について:
OSBSの従業員は8割以上が障がいを持つ社員です。ひとりひとりの特性を理解し、親会社である株式会社アウトソーシングの支援により採用から会社運営までを自らで行っています。グループ企業のシェアードサービス部門として事業展開するとともに「企業は従業員自らの力で成長させていくもの」という理念を実践しています。今後の展望として、その経験から外部業務を受託できるように体制を強化しています。
■障がい者が活躍する職務内容:
主にグループ会社からの業務委託サービスで、個別に依頼されるスポット業務の他、給与計算や郵便処理等シェアードサービスセンターの一翼を担っております。業務のオペレーションはシェアードサービスセンターの運営側が決定しますので、各人が業務に集中出来るよう配慮されています。シェアードサービス化されている業務の中にはグループ内だけではなく、グループ外のお客様からの依頼に対応する場合もあり、アウトソーシンググループ全体で支援・対応する体制ができております。また、障がい者の支援の1つとして社内大学校を設置し専門の教育研修部門が教育を担当し、業務の精度向上、個人の能力開発、グループコーチング等が行われています。
チーム/組織構成