具体的な業務内容
【築地】イベント運営事務(医学会イベントの運営アシスタント)◇大手取引多数/スキルアップしたい方へ
【Word・Excel・PowerPointスキルを活かす/広告プロモーションやイベント等の企画・制作・運営をワンストップで提供/年休121日・土日祝休み/育児休業・育児時短勤務実績あり】
■業務概要:
製薬メーカーが自社製品の認知度を高めるために医師向けに開催するセミナーのコーディネーター業務をお任せします。
今後の医療の発展に貢献する医学会という場が執り行われるようサポートするポジションです。
・医学会への申し込み手続き
・参加者の管理・発表機材の手配
・当日登壇ゲスト(著名医師)や本番サポートの人員手配 等
※チーム4〜5名体制で年間約200件の医学会対応。2〜3件程度の案件を同時に調整します。
※有名な先生をゲストとしてお招きすることがあるため接遇力身に着きます。
■医学会のイベントとは?:
ドクターが所属している医学会に対して製薬メーカーが協賛金を払い、共済という形でドクター向けに薬の勉強会を行う場です。製薬メーカーは自社の薬を使ってもらえるように、ドクターは薬の勉強ができるようになるというイベントとなります。
■得られるスキル:
・メンバーのマネジメントスキル
・業務サポートスキル
・顧客対応スキル
■働く環境:
基本的にチームで仕事をするため、社員同士の交流は多く、コミュニケーションは大切にしています。 業界未経験の中途社員が多く活躍しているので、未経験の方でも安心してジョインいただけます。
■採用背景:
当社が提供するプロモーションに対するクライアントからの評価が高く、依頼が増加しています。今後、より組織を強化し事業を拡大していくために、事務職として経営をサポートしてくれる仲間を募集します。
■当社の特徴:
当社は、広告プロモーションやイベント等のプロジェクトをトータルマネジメントで企画・制作・運営を行っています。クライアントや取扱う案件は、行政や日本を代表する大手企業、国際的に有名な企業です。
広告ビジネスから展開する広範囲のビジネス領域を活かし、広告セールスプロモーションからキャンペーン/サンプリング/イベント/空間プロデュース/SPツールを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成