具体的な業務内容
【リモート・フレックス】クライアントエンジニア◆人気ソーシャルゲームの企画・開発・運営企業/正社員
■業務内容:
ソーシャルゲームの企画・開発・運営を行う当社にて、ゲームタイトルや各サービスに関連するクライアントアプリケーション開発を担当していただきます。
■具体的な業務:
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたインゲーム、アウトゲーム、UI開発
・Jenkinsなどを使ったビルドラインの構築や保守
■開発環境:
・言語:C#
・フレームワーク:Unity(UniRxほか)
・データベース:MySQL(AWS Aurora), PostgresQL, DynamoDB, Redis
・ソースコード管理:Github, Gitlab, CodeCommit
・プロジェクト管理:Notion, Slack, Backlog, GoogleDrive/spreadsheet
■組織構成:
配属先のエンターテインメント事業本部は約100名程の社員が所属しており、幅広い年齢層の方が活躍しています。
■当社の特徴:
(1)ユーザー様と共に、「ライブ感」を追求し続ける
当社は、創業当初よりソーシャルアプリの開発に特化して事業を展開してきた、業界でも数少ない専業メーカーです。その開発において最も大切にしてきたのは、ユーザーが“ライブ感”を楽しめるゲームづくりでした。リアルタイムでユーザーの反応を見ながら、期待を超えるイベントや機能をスピーディーに開発します。そのスピード感こそが、ソーシャルゲームにしかない価値であり、醍醐味だと私たちは考えています。
(2)どこよりも、個人の力が発揮できる環境を
ユーザーにより楽しんでいただけるゲーム開発のために、オルトプラスでは「個人が力を発揮できる環境づくり」を大切にしています。旧来の、企画主導のウォーターフォール型の開発とは逆の発想で、エンジニア、デザイナー、プランナーといった全メンバーが、ユーザーの要望に応じてアイディアを発信する。失敗してもそれを許容し、すぐに次の企画に活かす。そんな取り組みが、結果的にユーザーからの評価につながっているのではないでしょうか。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境