具体的な業務内容
【金沢勤務】お客様のビジネスパートナーとしてお客様の進化を加速/リモートワーク可/年間118休日
【大手顧客との取引実績有/顧客のビジネスパートナーとして貢献/アジア中心のグローバル展開/土日祝休/平均残業18h程度/年間休日120日】
■業務概要
業務に関わるお客様の課題や悩みの種を取り除くことで、お客様の事業発展・進化の加速をお手伝いしていきます。
クライアント・パートナーシップ部の担当するお客様の多くは、機械メーカー様となります。
機械メーカー様が生産に必要なコンポーネント(モーターやギアなど)をお客様の生産計画に合わせて手配・お届けすることで、お客様のサプライチェーンの一翼を担います。様々な仕様とリードタイムの商品があり、また各種の環境規制に合致しているかなど、お客様の生産活動に私達が果たす役割は大きいです。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
既存のお客様の担当窓口として、課題のヒヤリング、サービス品質の向上を行っていただきます。
【具体的には】
・お客様の生産計画のヒアリング
・お客様の業務フローの理解(カスタマージャーニー等の手法も用いて)
・お客様の必要とする製品を、効果的・効率的に手配を行い、必要に応じて仕入先メーカーと納期調整を行いながら、希望納期に合わせて納入手配を行う
これらの業務フローを常に見直して、サービス品質の向上と、業務の効率化を実現していきます。お客様によっては、定例的な納期管理会議を実施(WEBメインですが、四半期に一度など、定期的にお客様との面談を行い、お客様の期待値と私達のサービスが合致しているのかすり合わせを行います(SetMet)
【募集背景】
製造業を取り巻く環境は激変しています。そのサプライチェーンの一端を担う当社の役割も、継続的な進化が必要です。
今までにない高い次元での「お客様へのサービス品質」と「生産性」の両立を実現するためには、お客様のビジネスに興味を持ち、多様な経験・バックグラウンドを持ったメンバーがアイディアを出し合うことが不可欠です。
より品質の高いサービスを提供するためには、「顧客体験」が大変重要なキーワードとなると考えています。当社のビジネスや組織としてのポテンシャルを信じ、お客様がITOを通じて、どんな体験をすることで感動していただけるのか?「感動の顧客体験」を届けたい、「お客様への価値創造」に挑戦したいという思いがある方を募集いたします。
チーム/組織構成