具体的な業務内容
【東京】法人ルート営業(照明器具)◆店舗照明や空間をコーディネート/年休116日/人柄重視採用★
\この求人の魅力ポイント/
◎照明という日常を支える製品のため需要がなくなることなく、安定基盤を持っているからこそ10,20年後も安心して働くことが出来ます!
◎年休116日(土日祝)/残業時間20hとワークライフバランス◎プライベートや趣味の時間などメリハリをもって働くことができます。
◎商業施設・百貨店・ホテルなど誰もが知っている建物の照明を手掛けることができます★
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
照明器具の専門商社である弊社にて、インテリア会社・施工会社・ショップオーナ対し、照明や空間デザインも含めたトータル提案を行っていただきます。※新規の飛び込み営業は発生しません。
■仕事の流れ:
(1)インテリア会社や施工会社に、定期的にアポイントを獲得/問い合わせ
(2)工事のニーズをキャッチし、お客様の必要な商品をヒアリング、ご提案
※設計や施工管理は別ポジションが実施
(3)メーカーへの仕入れ、発注
(4)必要に応じて、現場への納品作業もご担当いただきます。
※配送は運送業者に委託していますが、持ち運び可能な製品の納品は一部お任せしています。
★お客様と定期接点をとっていただき、長く関係構築いただくことがポイントです!
■一日のスケジュール:
・9:00〜12:00:発注作業や入荷商品の検品
・12:00〜13:00:休憩
・13:00〜17:00:現場納品や得意先にて打ち合わせ
・17:00〜18:00:見積作成・伝票処理等
■入社後の流れ:
先輩の同行やワゴン車に乗っての納品業務、現場調査、見積書や提案資料の作成からスタートし、仕事の流れなどを学んでいただきます。
その後、お客様を数社担当していきながら徐々にルート営業業務へシフトし、ゆくゆくは大手を中心とするお客様をご担当いただきます。
■当社の強み:
◇照明の専門商社はまだ国内で数少なくバッティング殆どありません。
◇お取引先から直接オーダーをいただけるベースがあり売り上げ拡大中!
◇プランニング・提案・電気工事・工事後のアフターフォローまでトータル実施!
■施工実績:
京都タワー・姫路城・スターバックス・神戸三田プレミアムアウトレットなど
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成