具体的な業務内容
【東大阪市】ルート営業◆中小企業向けのOA機器・ITシステム提案/成長業界でスキルアップ◎残業20h
〜1982年の設立から42年目を迎え、現在では関西圏約3000社と安定したお取引のある同社にて、経験を活かしてIT営業へステップアップしたい方を募集します〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
パートナーであるキヤノン社のOA機器のお取引がある顧客に対し、オフィス環境の快適化等へ向けた課題解決のお手伝いしていただきます。具体的には、OA機器の運用サポートや機器を活用した業務改善の提案を行います。また、同社のシステム関連の売上割合はここ5年で約10%の成長が続いており、DX化のニーズ拡大にあわせて、ITシステム関連の提案機会も増えていく想定です。提案からアフターフォローといった顧客活動の全てをひとりで担っていただくのではなく、自社内のシステムエンジニアやITサポート部門との同行、キヤノン社の営業担当との同行もあるため、関係者を巻き込み連携しながら取り組める方は特にご活躍いただけます。
■顧客:
従業員数100名以下の中小企業が8割で、基本的には現在の営業から顧客を引き継ぎ、既存顧客への深耕営業をお任せします。実際のやり取りは顧客の社内IT担当者(情報システム部門)または、専門性を持った担当者が不在の顧客の場合は総務部門等がメインとなります。
■取り扱う商材:
・OA機器(いわゆるPC・ネットワーク機器、複合機・通信機器)
・DX関連商材(業務改善ツール、セキュリティ関連ソフト)他
■研修制度:
入社後1週間は社内オリエンテーションで基礎研修を行います。その後はOJT研修メインとなり現場に同行いただきます。適性や個人の成長スピードに合わせて、2ヶ月から3か月目から段階的に担当顧客を受け持っていただく想定です。また、メーカー主催の研修や技術研修などの各種研修が充実しており、ベテラン社員も新人の気持ちでロープレに参加しています。営業力を高めることに熱心な社員が多く、キヤノン社主催のコンテストで同社の営業が優秀セールスとして全国1位の表彰を受けた実績もあります。
■キャリアパス:
幹部候補を目指すマネジメントコース・職種の専門性を極めてスペシャリストを目指すコースのいずれかを選んでいただけます。目指すキャリアに変化が発生した場合はいつでも相談できる環境があり、社内転職(部署をまたいだキャリアチェンジ)も相談可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成