具体的な業務内容
【接客経験者歓迎】店舗設備のメンテナンス営業★未経験◎/土日祝休/残業20h程度/ノルマなし
〜接客・販売のご経験を活かせる/シフト制で柔軟な働き方/飛びこみ営業なし/個人ノルマなくチームで目標達成を目指します〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
多店舗展開している飲食店、介護施設、保育園などのお客様を対象に、施設設備の定期メンテナンス業務を提案し、サービスインまで持っていきます。メンテナンス作業は地場の協力社が実施し、当社はその管理を行います。すでにお取引のあるお客様に対し、まだご利用いただいていないサービスの拡販を行うことがメインで、飛び込み営業はありません。お客様からビジネスパートナーに選んでいただくことを目指します。
■業務詳細:
1.既存のお客様から、定期メンテナンスの引き合いを獲得するための営業
2.お客様の課題やお困りごとのヒアリング、その解決に向けた提案
3.定期作業、それに関係する工事の協力社手配、計画策定、変更管理
4.作業・工事の手配から実施までの進捗管理、完了確認、請求・支払
定期メンテナンスとは、受変電設備管理、グリストラップ引抜清掃、浄化槽管理、排水管洗浄、消防設備点検、廃棄物管理など多岐にわたります。
■顧客の特徴:全国に他店舗展開をする大手のお客様で、窓口の多くは、店舗を運営管理する本部です。
★販売・接客経験者歓迎!既存顧客深耕中心の業務
経験者も未経験者も、出身業界も、多様なバックグラウンドを持つメンバーがワンチームで活躍中です。いずれかのサービスの担当となり、その担当サービスをメインに、他のサービスもクロス提案し、お客様のニーズに応えていきます。まずはお客様のニーズをしっかり把握することが重要であり、販売・接客のご経験を活かすことができます。
★業界未経験でも安心!経験豊富なメンバーがサポートします
業務に慣れていくための教育はOJTがメインとなります。疑問や不安を解消するようしっかりとサポートします。また、教育プログラムの構築、体系的に業務を習得いただける環境を作る計画があります。
★月平均残業20時間程度/土日祝休/シフト制で柔軟な働き方
月の残業時間は20時間程度であり、一人に業務が集中することなく働きやすい環境です。シフト制で休みの調整がしやすく、お客様や作業の都合で土日の勤務がある場合は平日にお休みを取得いただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成