具体的な業務内容
【千葉市】出版社の広告営業※職種未経験歓迎/年間休日124日(土日祝休み)/研修制度充実◎
【フリーペーパー「ちいき新聞」の広告企画営業ポジション/未経験歓迎◎インセンティブ制度アリ/若手社員多数活躍中!年間休日124日(土日祝休み)/研修制度充実】
■本ポジションのミッション&やりがい:
当社の広告営業として地域密着型フリーペーパーを地元企業や地域商店へ、広告提案から原稿作成・効果検証までご担当頂きます。
提案した原稿で顧客の売り上げが上がったり、集客数が増えたりしますので、顧客に感謝されることも多く、非常にやりがいがあります。
広告掲載以外にも経営や売り上げアップに関わる総合的なアドバイスをしたりと、お客様の経営に大きく影響を与える提案が出来ます。
毎週10本程度の受注が見込める非常に商品力のあるフリーペーパーのため、未経験の方も活躍中です。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・お客様への広告提案
・原稿作成・効果検証
・店舗や企業の経営者への販売促進の提案
※担当エリア制となっており、お客様となる業界は、飲食、美容、不動産、医療、教育、通販など実に様々です。同社の「ちいき新聞」に掲載いただくことによる、店舗や企業の経営者への販売促進の提案を行ないます。
■組織体制/教育体制:
1支店につき、3〜8名の営業担当者がいます。家電量販店や携帯ショップ出身の方等もご活躍中です。支社長をはじめ、課長や主任のもと、2か月は座学や営業同行を含めたOJT研修を想定しております。
■入社後の流れ:
入社2か月は新規顧客の開拓、それ以後は既存顧客メインの提案となります。入社後1年で係長になった方や、3年目で部門長になった中途入社の方もいます。手を挙げれば、他事業部へのキャリアチェンジも可能です。弊社の複数事業は営業担当のアイデアが事業化したもので、事業部長として活躍できるチャンスもございます。
■同社の強み:
同社は現在は千葉県、埼玉県の一部のみの配布にも関わらず、業界3位(1位ぱど、2位リビングネットワーク)というポジションにいます。今後はもっとエリアを拡大し、業界1位のフリーペーパーを目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成