具体的な業務内容
【東京・中央区】個人情報保護・情報セキュリティ担当※年間休日126日・残業20時間
【 個人情報保護取扱い経験歓迎/物流のリーディングカンパニー/海外現法とのやり取りにおける、英文での資料作成やメールなどあり英語力を活かせる/年間休日126日・残業20時間程度と長期就業環境あり】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
情報セキュリティ担当として下記業務をご担当頂きます。
・国内・海外グループ会社との各種施策の調整、問合せ対応
・外部コンサルタント、弁護士事務所と協業し規則・ガイドラインの制定、改定、各種イノベーションプロジェクト支援
・監査の計画立案、実施、是正指導の実施、報告資料の作成
・事故における対策センター対応(行政・審査機関への報告、対策の有効性評価の実施)
・教育の企画推進
・第三者認証(Pマーク、ISMS)取得と維持のため、認証機関への調整、グループ会社への支援
・個人情報保護・情報セキュリティガナンスの効率化と人材育成を主導(管理職での採用者のみ)
■就業環境
・所属いただく情報セキュリティ本部(部長以下)社員6名(部長1名、課長2名、主任2名、事務員1名)となっております。
・産休・育休取得率:100%
※産休期間:産前8週、産後8週(法定以上)
※育休期間:小学校1年修了時までの間で通算3年間(法定以上)
※22年度の男性育休取得者:21名(取得可能者40名)
・育休復帰率:100%
・時短勤務:制度あり(小学校を卒業するまで)
・フレックス:制度あり(コアタイム11:00-15:30)
・平均年休取得日数:16.8日
■募集背景
個人情報保護・情報セキュリティに関するグループ全体のガバナンス(統制)を主業務とする当本部において、複雑化する国内・海外各国の個人情報保護法令対応、高度化する情報セキュリティ対策を専門的な知識とリーダーシップを以て推進する人財を求めています。物流業界においてもDXをはじめとするイノベーションは進んでおり、表裏一体の関係にあるガバナンスについて、多角的な観点から実装を担い、課題の変化に応じて方針、規則、施策のアップデートを推進し、企業価値の向上を含む成長を促進するために、管理部門と実行部門を繋ぐ人財の採用を行います。
チーム/組織構成