• 株式会社オリエントコーポレーション

    業務企画(海外拠点の業務管理)◆東証プライム企業/充実した福利厚生/幅広いキャリアパス◆【dodaエージェントサービス 求人】

    業務企画(海外拠点の業務管理)◆東証プライム企業/充実した福利厚生/幅広いキャリアパス◆【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/28
    • 掲載終了予定日:2025/01/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    業務企画(海外拠点の業務管理)◆東証プライム企業/充実した福利厚生/幅広いキャリアパス◆

    【信販業界のリーディングカンパニー(東証プライム企業)/豊富なキャリアパス/充実した福利厚生/年間休日122日/ライフワークバランス◎】
    ■概要:
    主に海外事業部門(海外事業企画部/海外拠点管理部)のメンバーとして業務に従事していただきます。基本的には日本国内での業務とはなりますが、将来的に当社が展開するアジア3ヵ国(タイ、フィリピン、インドネシア)の現地拠点にて会計業務及び経営に携わっていただくことを想定しております。
    ※早ければ東京本社にて半年間業務を行って頂いたのちに現地拠点にて業務を行うことを想定しております。
    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・海外拠点の会計、決算に関する業務
    ・海外拠点の業務管理(業績管理、内部管理、リスク管理、人事労務等)を海外拠点の経営管理や本社内の業務連携
    ・海外事業の拡大に向けたインオーガニック案件、新たな事業投資の対応等
    ■組織構成:
    若手からベテラン社員まで幅広い社員が混在し、ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能です。また裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
    ■働き方について
    在宅勤務はもちろん、カジュアルBiz(TPOに合わせて自由な服装で勤務可)や有給休暇取得率80%以上、時間外労働時間月間13時間の取り組み及びサテライトオフィス勤務やスライドワークを導入なども導入しており、ワークライフバランス向上のための施策を積極的に実施しております。
    ■当社について
    ローン事業やクレジット事業において業界の中でも上位入る安定性のある企業で提携カードに強みを持っており、現在1500種類のカードを揃えています。クレジットカードの会員数は1100万人を超え、それぞれに最適な付加価値を提供しており、各提携先から信頼を獲得しております。今後もキャッシュレス化に伴い、クレジットカードの需要が高まる中で非常に期待できる事業を展開しています。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:※下記いずれかのご経験がある方
      ・会計、決算における業務経験(業界は問わない)
      ・日本での海外事業等の業務もしくは海外拠点でのスタッフ部門等での実務経験
      ・語学力コミュニケーション力(ビジネスでの活用経験があれば歓迎)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町5-2-1
      勤務地最寄駅:JRおよび地下鉄各線/四ツ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:20〜17:45
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      残業 月10 時間 〜 20時間程度(残業代支給あり)※但し、管理監督者の場合は支給なし

      給与

      <予定年収>
      800万円〜2,000万円

      <賃金形態>
      年俸制
      基本給は年俸の70%、残りの30%は成果報酬となり成果に応じて0%〜60%の範囲で支給いたします。

      <賃金内訳>
      年額(基本給):8,000,000円〜20,000,000円

      <月額>
      666,666円〜1,666,666円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      管理監督者層の場合は残業代支給なし
      年俸に関する上限値はないため、前職の年収、市場価格、タスクレベルに踏まえて決定いたします

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始(12/30〜1/4)年次有給休暇、プライム休暇、計画年休、永年勤続休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:支給限度額は月額50,000円
      住宅手当:借家補助(当社規定あり)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      先輩社員と共に業務を行い、ある程度知識がついてきた段階で一人で業務を行って頂きます。

      <その他補足>
      【諸制度】
      各種社会保険、社員持株会、財形貯蓄、慶弔金制度、各種社内融資制度など
      【福利厚生サービス】
      各種宿泊施設補助、無料eラーニング(300講座)
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      報酬については毎年見直しを実施

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社オリエントコーポレーション
      設立 1954年12月
      事業内容
      ■企業概要:
      1954年設立の信販業界トップクラスの企業です。多彩な金融サービス・商品のラインナップと全国を網羅したネットワークという強みを活かしつつ、みずほフィナンシャルグループ(銀行)と伊藤忠商事(商社)という2つのグループに属する総合個人金融会社として、その特性を最大限発揮して更なる企業価値の向上に努めていきます。
      資本金 150,000百万円
      売上高 【売上高】229,054百万円 【経常利益】16,118百万円
      従業員数 5,819名
      本社所在地 〒1028503
      東京都千代田区麹町5-2-1
      URL http://www.orico.co.jp/
    • 応募方法