具体的な業務内容
【フルリモート可】経営コンサルタント(カスタマーサクセス)】予実管理SaaSサービス/売上伸長中
◇◆累計資金調達額10億円/「すごいベンチャー100(2023年版)」に選出/顧客の予実管理課題を解決する自社SaaS「DIGGLE」を展開/フルリモート可/年休120日/JR九州など上場企業への導入実績多数◇◆
■業務内容:
本ポジションでは、ドメインエキスパートとして予実管理の課題解決にコミットして頂きます。企業のCFO、経営企画担当者といった「企業の戦略を担うブレイン」の方々がクライアントです。
システム導入を直接的な手段として捉えず、企業の未来の質を上げるための課題解決型コンサルタントとして活躍できるポジションです。
・DIGGLE導入プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・要件定義コンサルティング
・予実管理運用構築・改善のコンサルティング
・DIGGLEの設定代行
・顧客向けトレーニング実施
※その他、オンボーディングプロセスを磨くための企画立案・CS全体の課題解決のための企画・実行などにも関わっていただくことができます。
■チームについて:
カスタマーサクセスチームは21名3チームで構成されています。
顧客オンボーディングを担うカスタマーエンゲージメントチーム・お客様のDIGGLE活用度深化・より深い課題解決を担うサクセスチーム・顧客プロセス全体の改善を担うCS企画チームの3チームに分かれています。
チームメンバーは総合商社・大手監査法人・外資系メーカー・外食大手・半導体部品大手メーカー・新聞社・大手スーパーなどの経営企画出身者で構成されています。
■「DIGGLE」について:
「経営の意思決定サイクルを速くする」というビジョンのもと、社内の情報流通の在り方を変え、予実管理でスピーディーな意思決定を支援するクラウドサービスです。
日本の約9割の企業における予実管理は、現状エクセルやスプレッドシートでの管理が主流で煩雑化しているという課題があります。そこで「DIGGLE」を導入することで、クラウド上でデータを一元管理することが出来、誰が操作しても見やすい・わかりやすい予実管理を実現します。
※導入事例:https://insight.diggle.jp/category/%e4%ba%8b%e4%be%8b/?utm_source=footer?utm_source=global_navigation
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成