具体的な業務内容
【在宅勤務可】メディアプランナー◆オンオフ統合の広告戦略策定/大手取引多数/
【CM接触者をターゲットとしたデジタル広告配信などをお任せ/広告代理店として日本トップクラスのシェアを誇る/広告価値の最大化に挑戦/東証プライム上場/リモートやフレックス等柔軟な働き方/働き方改革制度実施】
【業務概要】
当社が保有する大規模意識調査データ、デジタルプラットフォーマーと取り組むデータクリーンルーム、取引先企業から提供される購買などを含む生活者行動データ、各種メディアの接触者データなど多岐にわたるデータを活用したターゲット分析に基づいた、デジタル、テレビやOOHなどのオンオフ統合したメディアプランニング作業全般。
(仕事内容の変更の範囲)
全ての広告・マーケティングサービス、及びコンテンツ・ビジネス等、定款によって定める事項。その他当社が業務命令により指示する業務。
■具体的な業務:
(1)ターゲットや課題に応じた、テレビやデジタルなどプラットフォームに応じて適切な動画施策の提案
例…CM接触者をターゲットとしたデジタル広告配信、地上波TVとコネクテッドTVのハイブリッド展開、運用型テレビ広告
(2)インターネット上の行動データや購買データ等と広告出稿データの掛け合わせによるKPI設定と投資効果の推計、施策の実行と評価分析および改善の提案
<データ例>
・GoogleやYahoo!などの検索データ、PayPayやdポイントや楽天ポイントなどの電子決済データ、SNS等での口コミデータ
・クライアントWebサイトへのアクセスログや会員データ
・テレビCMやデジタルOOHなどマス広告の接触データや視聴ログデータ
・当社が保有する大規模調査データ
上記のような国内有数の各種データの組み合わせからターゲットの解像度を最大限高めることで、顧客の理解を深め人基点で最適なメディアプランニングを提供を行っていただきます。
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに時短にも努めています。22時〜翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成