具体的な業務内容
【横浜】障がいのある従業員のサポート◆未経験歓迎/年休125日/土日祝休み/残業ほぼ無
■職務内容:
当社で働く障がいのある従業員の方々の指導と支援を担当します。横浜オフィスで業務を行っている精神障がいのある方々をサポートしながら円滑な業務推進と従業員の成長支援をお任せします。
■職務詳細:
・横浜オフィスにおいては、グループ会社からの発注により、 文章・数字等の入力作業を行っております。障がいのある方それぞれに合わせた対応で指示を行うなど、作業支援からメンタル支援まで幅広くサポートを行っていただきます。精神障がい(うつ、統合失調症など)の方々と同じ目線に立ち、仕事を進めていくことが重要です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後:
入社後は、指導員の補助からお任せします。事業特性に合わせて、障がい者雇用について(各種法令等)や障がいについて(合理的配慮等)、ハラスメント研修などがございますので未経験の方でもご安心ください。
■一日の業務スケジュール例:
9:30:スタッフへの業務振り分けの準備
10:00:業務の指示や確認、質問対応等といったスタッフへの対応(対面、在宅両方)と業務進捗管理
17:00:業務まとめ、翌日準備、振り返り
※時間によってミーテイング参加、マニュアル等の資料作成等がございます。
※上記は大まかに時間で区切られていますが、中身によりその時々の対応となります。
■組織構成:
社員は5名の方が活躍中です。5名で32名の障がいのある方々のサポートを行っています。
■社名の由来:
障がい者雇用を通じ、グループ企業の発展はもとより“社会の一員として障がいを持つ人、持たない人が共に社会に貢献していこう “一緒に「幸せ」に「豊か」になろう”という思いからオープンアップウィズと名付けました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例