具体的な業務内容
【リモート可】インハウスの広告運用担当◆幅広い経験が積める/残業10h程度/フルフレックス
■業務内容:
国家試験、検定試験等のオンライン予備校を運営している同社にて、インハウスでの広告運用(リスティング、DSP、SNS、アフィリエイト、純広告)をお任せします。ご経験に合わせて、広告運用だけではなく、戦略立案〜広告アカウント設計、メディア設計、改善・グロースまで一気通貫で行うことができるため、裁量がとても大きいのが特徴です。
・インターネット広告の戦略・立案(キーワード選定、試験種ごとの予算配分等)
・データに基づいたリスティング広告の運用、SNS広告の運用
・広告運用の自動化、高速化
・マス広告(TVCMなど)の効果測定の企画・立案
・各種レポートや、アクセス解析に基づくパフォーマンス分析(Googleアナリティクス)、CRMデータ分析
・分析に基づいたアクション、関係各所との協力、ディレクション等
・その他マーケティング施策の企画・立案全般
マーケティング全般に携われるため、トータルマーケターとして自身のスキルセットを広げていきたい方におすすめです!
■組織構成:
WEB広告担当3名/アフィリエイト広告担当2名/SEO・コンテンツマーケティング担当10名/ダイレクトマーケティング担当2名/YouTube担当3名
※20〜30代のメンバーが中心に活躍しており、今後も増員予定です。
■働き方:
・リモートワーク率:平均7〜8割
・残業時間:平均10時間程度/月
残業の増加傾向にある社員については、休暇取得や翌月以降の業務負荷削減できるよう、役員自ら業務計画の調整を行っています。
■本ポジションの魅力:
・KPI(コンバージョン)ではなく、KGI(売り上げ)を追って運用するため自身で売り上げを積み上げていることが実感できます。
・社長がマーケティング室の室長を兼ねているため、直接社長に提案することができる環境です。
また、意思決定でのスピードが非常に速いため、自身の思い描いたマーケティングをスムーズに実現することができます。億単位の予算が即決されることもあります。
・集客からエンドユーザーの対応まで一気通貫で見ることができるため、Webだけに完結せずトータルマーケティングに携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例