具体的な業務内容
社内SE(購買管理ワークフローシステム)◆DMMグループ/リモート可・フレックスあり
【なんでもやってるDMMグループ/グループで60近くもの事業を展開/フレックスあり/男女ともに育休実績あり】
■業務内容・ポジション魅力:
今回は、全事業に関わる購買管理ワークフローシステムの社内でのお問い合わせ対応を部下をマネジメントしながら責任をもって進めていただける方を募集しております。お問い合わせ対応と言っても、単純にQ&Aにそって対処するのではなく、必要に応じて開発チームとシステムの開発・回収の企画、要件定義などを行ってもらうことを想定をしております。ユーザーである事業部門と経理部門の両組織だけではなく、開発部門とも連携して仕組みの運営、開発にあたるため、幅広い経験、ヒューマンスキル、事業内容や経理会計の知識についても経験が積める業務です。将来的には、チームを立ち上げそのマネジメントとして活躍いただくことも検討しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部署概要:
中核会社であるDMM.comをはじめとする当社グループは「なんでもやってるDMM」として動画配信・FX・英会話・ゲーム・太陽光発電・IoT・電子書籍など、様々なインターネットやテクノロジー領域にわたり、現在60近くの事業を展開しております。そして当社、DGホールディングスはDMMグループの財務経理や法務等の本社機能を担っております。経理本部ビジネスプロセスマネジメント部は4年ほど前に弊社内で立ち上げ、今は25人程度の組織規模となっており、業務内容としては主に
・会計関連等の業務改善の推進
・その推進に伴い導入した各種システムの運用保守
などを行っています。今回は、事業ごとの会計数値や従業員の勤怠工数などグループ運営の基盤となる情報を効率的に管理するためサービスの規模や収益モデル、会社の状態に合わせて各種基幹システムの設計・構築・運用を行っているチームでの募集です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境