具体的な業務内容
【沖縄】カスタマーサポート※リーダー候補/オペレーションフローの構築など◆物流DXで社会貢献性大◎
◆累計80億円の資金調達実行/メディアでも注目のサービス「ピックゴー」/物流業界における2024年問題などの社会課題の解決に貢献◆
■業務概要:
私たちの生活には欠かせないインフラの一つである物流業界。CBcloudは物流業界課題にITの力で切り込み革新を起こしていくために、自社プロダクト「ピックゴー」を筆頭にサービス提供をしているベンチャー企業です。
「頑張っている人が正当に評価される社会」をMissionに掲げ、これからの沖縄を牽引する一員として共に成長いける方を探しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
パートナーズサクセス本部は、パートナー(クライアントやドライバー)の運行に関するサポートをメインに、現場の声を元により良いサービスをつくり、お客様の満足度をUPしていく部門です。そのリーダー候補として、下記のような業務をお任せする予定です。
◎電話、チャットによる運行管理対応
◎応対品質向上・QA業務
◎オペレーションフローの構築・最適化・仕組み化
◎ピープルマネジメント
◎あらゆる運用課題に対してのデータ分析→問題把握→課題抽出→執行プラン作成
◎開発要件定義
◎他部署との連携
■就業時間補足:
夜勤はありますが、4,5か月に1回の頻度なためほとんどありません。スキルアップしマネージャーになるとほとんど日勤のみとなります。
■当社について:
当社は、『届けてくれる』にもっと価値を。 のビジョンのもと、物を届けてほしい企業/個人と配送ドライバーを繋げるプラットフォーム「ピックゴー」などの事業を運営しております。現在、事業は着実に成長を続けており、2023年4月には軽貨物ドライバー5万人、一般貨物運送会社2,000社の登録を突破しました。軽貨物ドライバーの約4人に1人が「ピックゴー」に登録している計算となります。
また、2021年12月、シリーズCで約60億の資金調達。その後、調達を重ね累計約120億の資金調達を実施しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成