具体的な業務内容
広告営業(アカウントリード)マネージャー◆社内データを活用した広告提案・運用ディレクションが可能
■ポジション概要:
現在、Gunosyは創業から10年が経過し第2創業期を迎えております。中長期的に代理店と売り上げを拡大できる営業組織を目指し、総合代理店、大手広告代理店への深耕営業ができる方を募集しています。顧客ニーズをヒアリングしながら、マーケティングソリューションの企画や提案、営業活動だけでなく、新たな商品開発など様々な分野でスキルを発揮していただけます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・チームで担当する代理店からの新規案件獲得(運用型広告、予約型広告)
・チーム目標達成のためのプロセス(営業アクションKPI)へのコミット
・チーム営業課題に対して積極的に解決策を考えて推進を行う
・既存顧客に対する中長期的なマーケティング貢献
・自社メディアの媒体分析を通じた広告効果最大化のための広告運用・改善提案
■やりがい:
・ネット専業の大手広告代理店を中心に担当するチームをマネジメントいただくため、ネット専業の大手広告代理店への営業や組織開拓の経験を得ることができます。
・顧客の課題に合わせて運用型広告・純広告を販売できるため、インターネット広告全体の知識を身につけることができ、中長期的に市場価値の高い営業を目指すことができます。
・チームマネジメントを通じて広告営業だけでなく、ディレクション力/コミュニケーション力/分析力など幅広いスキルを鍛えることができます。
∟中長期的な取引拡大に向けて、自社媒体の営業だからこそ可能な社内データを活用した広告提案・運用ディレクションを行うことができます。
∟担当案件の規模の大きさや、業種の幅広さも様々なため、幅広いマーケティングスキルや提案スキルが求められる役割です。
・自社プロダクト(広告・メディア)の改善に携われます。
∟例えば、市場や広告主の要望に合わせて、新規計測ツール連携や新規広告フォーマットの企画・検証など
・未開拓顧客も多数あるため、0→1の営業で活躍できる機会があります。
・ご経験や入社後のパフォーマンスに応じて、メンバーの育成やさまざまな施策の企画実施などの業務をお任せしたり等、マネジメントの経験・スキルが身に付きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成