具体的な業務内容
【渋谷】企画営業(SNSやWeb広告を活用した集客支援)/評価年4回・インセン有
【東証プライム上場・GMOインターネットグループ/SNSやWeb広告を活用した集客サービス/インセンティブ有・評価年4回/学歴不問】
■採用背景:
当社はSNSやWeb広告を活用した集客支援サービスを提案し、リアル店舗・ネットショップを運営する企業に貢献しています。
今後LINEのサービス運用代行など販売元のツール提案ではなく、自社(もしくはグループ会社)の商材であるSaaSやコンサルティングサービスの提案を強化しシェアを拡大していく方針のため、課題抽出から提案ができる営業経験者を求めています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
SNSやWeb広告など幅広い選択肢から、お客さまの抱える課題解決に最適なサービスを提案します。特にLINE公式アカウントの運用においては国内トップクラスの実績とノウハウがあります!飲食店・小売店・アミューズメント施設・美容サロンなど、多様な業種がお客様です。
<アプローチ>
サービスをご契約いただいているお客さまが中心です。現状の運用効果などを分析し、改善や新規提案を行います。
<提案>
ヒアリングした課題を踏まえ提案資料を作成。
新たなサービスでさらに効果を出せるよう動いていきます。
「売上をUPさせたい」
⇒SNS開設&運用サポートを提案(LINE公式アカウント・Instagram)
「サイトのPV数を伸ばしたい」
⇒デジタル集客サポートを提案(Web検索・SNSに表示される広告運用)
「リピーターを増やしたい」
⇒リピーター獲得サポートを提案(来店履歴に合わせたリピート販促サービス)…など
※契約後は運用サポート担当者と連携しながら進めます。
■入社後の流れ
入社後2週間ほど、事業・サービス・ネットビジネスなどに関する基礎的な研修がございます。研修終了後、アプローチの仕方や効果分析方法などを先輩社員が教えます。商談ロールプレイングや社内勉強会が盛んなので、業界知識や提案スキルが身につきます。
■身につくスキル
ITで店舗の課題を解決する当社。マーケット分析・ターゲット設定・営業手法・人員配置・プロモーション方法など、ノウハウが蓄積されています。
■組織構成
全体で50名前後所属しています。1チームで4-5名で構成されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成