具体的な業務内容
【釧路/未経験歓迎】工事のプロジェクト調整担当※土日祝休/年休126日/トーエネックグループ
【20〜30代も活躍中!/設計から施工管理まで一貫した対応ができる/トーエネックグループの安定基盤/130社以上の大手取引多数/働き方◎/完全週休二日制/平均勤続年数16年/年休126日】
▼業務内容※変更の範囲:会社の定める業務
食品、製薬、ゴム等のプラントから水処理プラント、ごみ処理プラント、バイオマス発電所といった様々なプロジェクトの管理・調整をお任せします。
◇具体的には…
設計図を作り、協力会社への発注・指示を行ったり、安全・品質・工程などを管理しながら、物件の完成までをマネジメントしていきます。
▼入社後の流れ
現場で先輩社員のOJTが基本となり、どんな仕事をしているかといった理解を深めます。出来ることからチャレンジしていただき、約半年程度で一人前の業務をこなしていただくようになります!出来ることが増えてきたら徐々に数千万〜数億単位といった大きな現場も担当することができます。
▼働き方:〜働き方改革推進中!〜
・ 年休126日、残業は月平均30時間となっております。残業は管理部門で管理しており、残業が多い社員に対しては面談実施や、産業医のチェックが入るなど是正を進めております。
・ 働き方改革として勤怠システムはスマホで管理しており、正確な残業時間を把握しています。
・1案件は5、6名のチームで対応し、受注段階での工期交渉やipad導入などにより、余裕を持ったスケジュール管理や工数削減も行っています。
▼キャリアパス
基本的に個人を応援する考え方のため、やってみたいこと、チャレンジしてみたいことがあれば、それに応じた様々なキャリアを形成できます。
〜活躍事例〜
●500万円規模の案件を一人で手がける入社3年目
●大手顧客の1500万円規模を担当する24歳・入社4年目(社内個人賞の最年少記録を更新し、賞金で結婚指輪を買ったそうです)
※他にも現場を数多く手がけるのが得意な人など、活躍の仕方は様々。志向や適性に合わせて設計や営業にジョブチェンジするケースもあるため、やってみたいことに取り組みやすい環境です。
▼社風:〜熱く温かい組織風土〜
社内イベントも多く風通しの良い職場です。当社社員だけでなく外部パートナーである職人さんたちとの信頼関係も厚いです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例