具体的な業務内容
【提案営業】エンタープライズ向け◆建設業界×SaaS/市場規模60兆円超/東証グロース上場/土日祝休
本ポジションは、建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』の提案営業を高度に実践できる営業のエキスパート職です。
建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で業務効率化を進める動きはさらに加速します。
このような動きの中で、建設業・設備業の業務効率化が遅れている企業に対して、業務効率・生産性向上をご提案します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
『SPIDERPLUS』の提案営業
・営業戦略理解:部門の戦略を理解し、戦術遂行をリードする
・短期業績構築:顧客管理・業績管理、及びKPIの策定遂行、KGIの達成
・顧客要望の実現のためのプロジェクトマネジメント:エンプラ案件における顧客要求整理、スコープ定義、ステークホルダー調整等のPMスキル
■業務の流れ:
・顧客の予定に合わせて動くことが多いため、決まったルーティン業務はあまりありません。
・週1回、部・課ごとのmtgがあります。
■入社後育成体制:
◎入社〜4週間(東京ないし大阪にて1か月研修):
社内システムインストール・業界理解・商品理解の研修
入社3週間までにロープレを通じて顧客前で製品説明できるレベルまでトレーニングしていきます。
先輩によるロープレ&FB、自習がベースとなります。
入社4週目までに商談ロープレの型を学習します。FOCUS,STAR研修といった対人スキル研修をベースに弊社の営業にフィットした営業の型を学習します。
◎4週間〜8週間:営業現場に配属されます
顧客を割り振られ、営業目標を持って顧客接点を取りに行きます。
5週目には製品オプションロープレをして学習を継続していきます。
■ポジションの雰囲気・特徴:
・社員の平均年齢は約33歳、男女比は6:4で、比較的若いメンバーの多い、仲の良い会社です。
・チームで目標に向かって取り組む雰囲気があります。
例:顧客問い合わせが多くキャパシティが溢れるメンバーに対して他のメンバーが自発的に仕事を振り分け全員で助け合う土壌があります。
・上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係です。
チーム/組織構成