具体的な業務内容
【東京都千代田区】第二新卒歓迎!法人既存営業/介護関連商材の卸売営業/残業月20時間程度
〜セイノーグループで安定感◎/ルート営業/年間休日123日〜
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・セイノーグループの総合物流商社である当社にて、介護用品や衛生商材などを中心に、お客さまのニーズに沿った商品提案などの営業を担当頂きます。
■担当業務:
・介護用品や衛生商材、オフィス用品などについてお客様からご要望やご相談のヒアリング。
・ヒアリングした内容を基に最適な製品の検討や見積作成/提案業務(アテントブランドの大人用紙おむつや、パワーアシストスーツなどの介護現場での腰の負担を軽くするアイテムなど多種多様な製品を取り扱っております)
・受注頂いた後は納入確認、アフターフォローなど実施。
・エンドユーザー様に足を運ばれている方に対し提案を行います。
■営業スタイル:
・既存取引先への営業が大半です(既存取引先などからご紹介頂いた企業様への新規提案もあります/飛び込み営業はほとんどありません)
■営業エリア:
・神奈川〜東北、北海道までが管轄エリアとなります。入社後は関東近郊の取引先企業を担当頂きます。その後、東北や北海道などを担当いただくこともあります(出張ベースです)
■業務内容詳細:
・当社で取り扱う介護用品や衛生商材などを中心とした商品の卸売り営業を担当頂きます。取り扱う製品も認知度が高い製品が多いのでご提案しやすい製品が多くございます。1日の流れは8:30に出社、10:00頃までデスクワーク、10:00〜16:00頃まで取引先訪問、17:00頃帰社してデスクワークとなります。商談時間によって直行、直帰も可能です。ワークライフバランスに配慮した業務が可能です。
■組織構成:
・東京本社では7名の営業担当が活躍中です(東京本社全体で26名が在籍※他部署含む)
・サポート体制充実、社内はアットホームな環境です。
■キャリアパス:
・営業担当者と同行しながら営業フローを徐々に習得頂きます。将来は組織強化に向けて業務指導や社員育成にも貢献頂きます。中途入社の方も多く活躍されております。
■働き方、就業環境:
・ノー残業デーの設定など、仕事とプライベートの両立がしやすい職場環境です。
■中途入社者の前職:
旅行代理店、精密機器の商社、メーカー、食品卸商社、運送会社等から入社いただき活躍しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成