具体的な業務内容
経営層向けSaaSのカスタマーサクセス◆2024年春リリースのプロダクト「kpiee」/フロント担当
【累計200億円の資金調達/年4回の昇給・昇格機会あり/スピード感を持って成長可能/新規事業の立ち上げ携われる】
新規プロダクトである、経営管理職向けSaaSプロダクト『kpiee』のカスタマーサクセス部門の立ち上げをお任せします。
CxO / 代表取締役 / 取締役 / 執行役員といった経営層の方向けの新規プロダクトであるSaaSサービスの導入、納品、プロジェクト管理といった業務を担っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容
既存社員と共に、以下の業務の推進をお願いしたいと考えています。
・クライアントへのプロダクトを活用したデータ管理方法の提案
・クライアントの経営企画業務の効率化に向けた提案
・カスタマーサクセス業務の型化と仕組み化
・開発部門との連携によるプロダクト追加機能の企画
・今後事業を成長するために必要な組織やオペレーションの設計と実行 等
■「kpiee」について
kpiee:経営データ管理DX SaaS ※2024年春にリリースした新規プロダクト
kpieeは、企業の経営企画における「定型業務」を自動化し、戦略立案などの、本来工数を割くべき業務への注力を可能にすることで、企業の生産性の向上を実現するクラウドシステムです。
経営管理において企業が抱える「見たいデータの収集に時間がかかる」「集計したデータを経営陣に報告することに工数がかかる」といったような負を解消が可能になります。
現在ではBPaaSとして、kpieeに蓄積されるクライアント企業様のデータをもとに、企業様の経営会議用の資料作成の代行なども行っています。
〈kpieeで実現できることの例〉
・販管費や各事業部のKGI/KPIなどのあらゆるデータを一元管理し、複雑なデータ集計不要で、見たい数字を可視化
・kpieeのデータをもとに、表やグラフ形式へ自動でビジュアライズ化
・予実のズレをAIが自動でコミュニケーションツールへ通知
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成