具体的な業務内容
【埼玉】四輪車用ダンパーの顧客窓口と調査および量産品質改善業務〜世界シェアトップ級製品多数〜#891
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜
■職務内容:
1) 対顧客に対し、各種申請書作成と提出
2) 顧客要求検査データ提出
3) 社内工程監査
4) 品質改善
5) 社内、客先報告業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション・期待される役割:
完成車メーカとの客先窓口(各種申請、定期データ送付)と社内品質改善を行って頂きます。
■仕事の魅力:
日立Astemoはグローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカー様がお客様であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。その中で四輪車用ダンパー(ショックアブソーバー、ストラット)の客先窓口業務を行って頂くとともに、工場の品質向上に向け改善を行っていただきます。完成車メーカの方々と直接コミュニケーションが取れ、自動車の組み立て工程等を学び知見を広げられるチャンスがある職場です。
■配属組織について:
サスペンションビジネスユニットは、ダンパーを主な商品として事業運営しており、シェアは世界トップグループです。ダンパーは、自動車の電動化が進む今後においても必ず必要な製品であり、快適な乗り心地や乗り味により差別化にも貢献できる重要な製品であり、また制御技術の拡大や他商品との統合制御でも期待される商品です。配属となる品質保証課は、お客様との窓口業務(定期データ提出、各種申請、品質改善)がメインとなります。
完成車メーカの方々と直接コミュニケーションが取れ、知見を広げられるチャンスがある職場です。
■当社の強み:
・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。
・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。
■当社の特徴:
・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。
・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等