具体的な業務内容
【築地/未経験者歓迎!】補助金に関する監査業務/行政・自治体からの依頼多数有り
官公庁の補助金に関する提出書類の事務処理を行なう事務局の運営をお任せします。
■配属先:政策推進サポート事業部
行政機関は地方や中小企業の支援等を目的とした政策事業を実施します。その際の補助金事務処理の業務プロセスを担うポジションです。補助金の審査からエビデンスの確認チェックまで担当します。国や地方自治体が推進する地域振興・中小企業支援政策が、スムーズに浸透するための様々なサポート事業を担う部署です。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◆行政機関・クライアントとの打ち合わせ・資料作成
・プロジェクトスタート前に連携方法・運営方法・対応ルール等について対面又はオンラインで週1回程度打合わせを実施
・スタート後は適宜連携しながら、週ごと・数か月ごとに報告を兼ねて打合わせ実施
・打合わせ時に使用する資料作成
※案件を自分から取りに行くことはございません。
◆各種書類のチェック・内容整理
・当社で勤務するアルバイトが対応した内容のダブルチェック(「補助金のルールに沿っているか」「金額に間違いはないか」などの確認や、研修内容が浸透しているかの確認)
◆スタッフのオペレーション管理および教育・研修
業務は複数名のアルバイトと社員がチームを組んで進めます。そのメンバー達を取りまとめるリーダーとして管理業務をお任せします。
疑問点に答えたり、目標数字を達成できるようマネジメントを行ないます。業務が逼迫しないように適宜調整しながらアドバイスをお願いします。
※担当機関との調整業務・問い合わせ対応などもお任せします。
■入社後について
入社後数日間は主に座学で集中的な研修を行います。補助金に関る基本的な知識を身につけたあとは、各プロジェクトに入り、マニュアルや動画を駆使し、OJTのもと教えて頂きます。
1年半ほどでマネジメント的な役割をお任せします。
■就業環境
家庭を持つ社員も多い為働きやすい環境です。有休などは相談しながら取得しているので安心して就業いただけます。
■やりがい
◆補助金の申請や各種制度など、様々な知識を身につけながら働くことが出来ます。
◆新しくできた事業部のため、事業部の拡大を担うキーマンとして活躍ができます。自身の頑張りが組織の拡大、ひいては会社の成長に直結していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成