具体的な業務内容
【プロデューサー/東京】日本BtoB広告賞連続受賞・顧客の広報戦略を担う(Web/映像/パンフ等)
大手企業のPR/HR領域において、広報ツールの企画制作をご担当いただきます。
WEBや動画、パンフレット等の企画制作を通じてプロモーション全体を統括し、企業・採用ブランディングの成功を支援します。
■具体的な業務内容
・営業とともにクライアント企業が抱える採用課題をヒアリングする
・外部ディレクターへ方向性を指示の上、企画を発注し、上がってきた内容をブラッシュアップする
・営業/ディレクターとともにクライアントへプレゼンテーションを行う
・受注後は、パートナー企業の制作担当(デザイナー・カメラマンなど)をマネジメントし、案件全体のクオリティマネジメント、進行フォローを行う
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■取引先企業例:
JAL、資生堂、三井不動産、パナソニック、丸紅、JR東海、キリン、アサヒビール、AGC、東レ、NTTデータ、NTT西日本、三菱重工業、ブリヂストン、ソフトバンク、オリックス、三井住友銀行、kubota等
※お取引先の9割が上場している大手企業様です
※年間約1000社との取引実績有り
■組織構成
プロモーション部 企画制作課は約10名で構成されており、20代後半〜30代が中心の組織です。
■仕事の特徴
・お客様との直取引となるため、最上流工程に携わることができる。
・「決まったものをつくる制作」ではないため、裁量権が大きく幅広く自身のアイディアを取り入れカタチにすることができる。
・さまざまな外部パートナー企業をマネジメントしてものづくりを行う立場のため、クリエイティブに関する幅広い知見やトレンド、ネットワークを得ることができる。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等