具体的な業務内容
【虎ノ門/異業界経験者歓迎】税務会計コンサル(管理職候補)◆顧客常駐無/会計業務の専門家へ
【事業会社にて経理業務のご経験がある方歓迎!/急成長中の総合会計事務所/お客様の課題解決をする税務会計コンサルタント】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
成長企業(ベンチャー企業から上場企業)を対象とした会計・税務業務をご担当いただきます。ゆくゆくは当社の規模拡大を担う業務にも携わっていただくことを期待しています。
・会計・税務 実務支援及びアドバイス(税務申告書作成・チェック、記帳代行、月次・年次決算、四半期決算、連結納税、確定申告、相続・事業承継、国際税務、セカンドオピニオン)
・税務コンサルティング(国内税務、企業再編、事業承継コンサル)
・税務デュー・デリジェンス
・クライアント経理支援業務(1ヶ月のうち数日間)
・拡大戦略の立案、実行
・新規クライアント開拓
・人材育成
※ご経験や能力により担当する業務は異なります。
■税理士法人サービスメニュー
・会計・税務
・会計アウトソーシング
・医療経営支援
・相続・事業承継
・スタートアップ(設立・起業)支援
■女性の活躍について
同社の社員構成のうち6割が女性で、マネジメントにも子育てをしながら時短勤務で働くママさんがいたりとライフイベントとキャリアの両立をバックアップする体制があります。
■士業で働くメリット
人材不足が問題視されている昨今、事業会社の管理部門人員(経理、会計、総務、労務、人事など)も不足しており仕業に委託する法人が増加しています。同社ではそのような法人に対し委託受注の管理部門業務を対応するので幅広い業界に業務を対応することが可能です。また、同社では顧客のオフィスに常駐することはなく自社オフィスで業務を遂行するためクライアント先の社風や人柄などに左右されることはございません。少子高齢化の影響により今後も需要が増えていくことも予想ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成