具体的な業務内容
【大阪/4月1日入社】総合職◆教育体制◎/残業平均月8h/有給消化率90%/東京海上G◆
【未経験歓迎/充実した教育体制で専門知識や顧客対応スキルを高めることができる/有給も取得しやすく東京海上Gの安定基盤と働きやすい環境】
■業務内容
東京海上グループの一員である当社で、総合職は受付員のサポートや初期対応などでお客様のいざという時を支えています。また、組織運営にも参画し各種取組みの企画・立案等も担います。
■職務詳細
・事故受付業務
東京海上日動火災のお客様が交通事故等に遭われた場合、お客様からのご連絡には受付員が対応しますが、総合職も、受付員サポートのために、受付業務は習得していただきます。
・スーパーバイザー(SV)業務:
上記受付員のサポートや指導・育成などのマネジメントを担当します。最初に受付業務を習得していただき、その後SVとして受付員のサポートや初期対応業務をしていただきます。
時には受付員から電話を替わって、問合せに対応する事もあります。
・初期対応業務:
事故のご連絡を頂いたお客様からのご要望に応じて各種手配連絡(レンタカー会社・病院等)や事故の相手方への連絡などを行います。
・組織運営にかかわる企画・立案業務:
受付員のスキルアップや組織運営をより円滑化するため、様々なプロジェクトを企画・立案し実行していただくこともあります。
■組織体制
2009年から新卒採用を始め勤続年数平均9年、平均年齢34.6歳と若手中心の組織です。
■勤務形態
シフト制で週5日勤務、休日は原則月〜金の連続2日となりますが有給を取得して土日にお休みを取得することも可能です。年間休日121日、3月に翌年度のシフトが発表されるため予定が立てやすくシフトは9〜17時と13〜21時の2パターンとなります。
■教育体制
入社後、座学・電話対応実務、その後SVの研修に入ります。研修期間終了後もOJT制度にて手厚いフォロー体制があります。※あくまでも一例でありご経歴に合わせて研修体制変更有
■同社の魅力
健康経営優良法人ホワイト500・プラチナくるみん・えるぼし3つ星の認定を受けています。風通しの良い社風で、アイデアを出し合い、業務や組織を作り上げていく自由闊達な雰囲気があります。評価制度は明確な基準が設けられており、前向きに取り組み成果を上げた方は着実にステップアップ出来る職場です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成