具体的な業務内容
法人営業◆SNSリスク対策サービスの提案/リモート・手厚い研修制度◎/1,300社以上の導入実績あり
〜残業20h程度/土日祝休み/将来性の高いソーシャルリスク対策サービスを展開/1,300社以上の導入実績あり/フレックス〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
SNSの普及により何気ない口コミや投稿から、企業は炎上のリスクと隣り合わせの状態で商品・サービスを展開しています。そんな中、当社はSNSリスク対策サービスを提供しています。
<業務詳細>
・見込み顧客への営業(訪問/オンライン)
∟新規のお客様への営業にはなりますが、問い合わせをいただいたお客様に対して営業を行う反響営業がほとんどとなります。
・提案書・見積書の作成
・パートナー企業、オペレーション拠点(バンコク)への指示連携
■担当サービス「e-mining」:
監視対象2,000サイト以上の中からネガティブな口コミ・誹謗中傷・風評といったリスク情報を瞬時に発見するソーシャルリスク検知ツールです。
〇導入企業例:あいおいニッセイ同和損保、NTTデータ、日本ネスレ、伊藤ハム米久ホールディングスなど累計1,300社以上に導入
■組織構成:
マネージャー1名、メンバー3名(20代2名、30代1名)、カスタマーサクセス2名、業務委託1名、エンジニア1名の計8名が所属しています。
※雇用元はマスターピース・グループですが、株式会社リリーフサインへ出向いただいた上で配属します。
■入社時研修:
初めの2週間は座学研修が中心で、その後3ヶ月間はロープレ等を重ねながらしっかりと研修を行います。初受注は入社半年程が目安になるため、手厚い研修を受けた後に実務に取り組めます。
商材研修、世の中のSNSに関する基礎的な知識や最新のトレンドについてのSNS研修、危機管理研修等手厚く研修を行います。また、社長、事業部長役員との営業ロールプレイングや商談同席も行うため、営業スキルを向上させることができる環境が整っております。
■リリーフサイン(出向先)について:
時代に先駆け2000年から提供している、インターネットリスクモニタリングサービス「e-mining」のご利用お客様数は累計1,300社を超え、企業のネット風評対策の根幹を担ってきました。従業員によるSNS炎上を防止するための炎上疑似体験サービスは企業のみならず、企業に働くひとたちの不幸を招かないようにと開発しました。
チーム/組織構成