具体的な業務内容
【東京】第二新卒歓迎!システム運用・監視エンジニア/残業月12h/キャリア支援など働き方◎
スキルアップ×ワークライフバランス◎の環境!/残業月12h/年休125日/定期面談でキャリアアップの支援や残業管理など働き方◎
■業務内容
お客様先にあるシステムの運用・監視業務を行っていただきます。
具体的には、システムが正常に稼働しているかの監視、パソコンのセッティング業務、システムエラーへの対応等の業務がございます。 それぞれの案件でシステム運用・監視・サポート業務を行っていただきます。
■業務詳細
金融系案件を中心に、以下のような案件に参画しています。
・経費精算・請求書処理のシステム(問い合わせ対応)
・帳簿電子閲覧システム(開発サポート)
・老人ホームシステム(ヘルプデスク対応)
■組織構成
40名在籍しており、若い方が多いので和気あいあいとしている雰囲気です。
定期的(月1回程度)に面談を実施し、残業時間の管理を行うことで、現場でのトラブルや高稼働を未然に防いでいます。(残業月12h程度)
■評価制度
・「等級制度」を設けており、PG・SE・リーダーなど等級を分け、それぞれ
に必要なスキルを明確に定めています。必要なスキルがわかることにより、常に目標を持ち、スキルアップしていくことができる制度となっています。
・また、給与テーブルを公開し、さらに賞与額・昇給額・退職金額を自分でも確認できるように、全社員に計算資料を配布しています。社員に公開できる情報はオープンにしていくことを推進しています!
■同社について
◎働きやすい会社作りの実現
・定期的(月1回程度)に面談を実施し、残業時間の管理を行うことで、現場でのトラブルや高稼働を未然に防いでいます
・定期面談の中で自身のキャリアアップに向けて話し合いを行い、目指すキャリアに向けて業務ができるよう支援しています。
・会社をより良くするために、社員から直接意見をもらう『意見箱』の運用や、アンケート形式での従業員満足度調査を導入
・さらに、社員同士のコミュニケーションの場として、月1回の帰社ミーティング・懇親会を開催しています。東京社員と大阪社員も関われるよう、リモート懇親会も開催
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境