具体的な業務内容
【千代田区】総務◆基本定時あがり/年休129日/転勤なし/退職金あり◆キャリアアップ可能な環境
■業務内容:当社にて総務および付帯する事務業務全般に携わっていただきます。
■業務詳細:
・備品、出張手配などの管理業務
・人材採用事務
・法務、契約関連事務
・ネットワーク管理
・Web更新を含む、広報活動
・インドネシア事業のバックアップ
・日本写真絵本大賞の事務局運営
■組織構成:会社全体として男女比は半々で、20代〜40代の方が所属しております。平均年齢は30代前半です。総務職は現在1名が在籍しております。
■社内の雰囲気:アットホームで部署を超えた交流も多々あります。総務、法務、人事、事務などのご経験がある方には、ピッタリの環境です。今までの経験をフルに活かすことができ、更には新たな業務にも携わることができる環境があります。
■今後のキャリアパス:編集者やデザイナー、営業部員たちの仕事をサポートするだけでなく、採用活動やインドネシア事業のバックアップ、法務や広報などの業務も含め、将来的には組織の中心的役割を担っていただきたいと考えています。
■就業環境について:
月平均残業10時間程度で残業も少なく就業しやすい環境です。また、コロナ禍以前から「在宅勤務規程」を導入、子育てや介護が必要なスタッフも安心して働けるように、勤務環境の整備を進めています。これら弊社の取り組みは、厚生労働省の「働き方改革 特設サイト」にも掲載されました。このほか、育児休暇や時短勤務など社内ルールを活用する社員も増え、男性社員の育休実績もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成