具体的な業務内容
【京都・烏丸/転勤無】マーケティング・広報≪未経験ok≫◆上場G/基本定時退社/経営戦略にも携われる
\ハウスドゥブランドを全国に広めていただくお仕事です!/着実に年収upも可能◎/土日休み/東証プライム上場企業のG会社/基本定時退社(月残業10~20h程度)
■FC(フランチャイズ)事業部における広報やマーケティングをご担当いただきます。
■業務詳細:
<FC事業部にかかわる広報広告宣伝の企画立案>
FC新規加盟開発促進に向け、部署を超えて経営戦略本部の広報・IRグループと協力し、株主、お取引先、加盟店、加盟検討企業、従業員に向けて、あらゆる媒体を通じてハウスドゥの活動やトピックス、加盟店様成功事例を発信する業務です。
<FC加盟店開発営業(加盟店・検討企業様)に関連する営業支援・集客補助に関する業務>
開発営業へ加盟開発案件の提供を目的に、加盟検討企業の発掘や潜在顧客へのナーチャリングを行います。
そのために必要となるターゲット選定、コンテンツの企画から制作、営業ツールの作成、DMの作成、取材及びセミナー内容を基にした読み物作成、イベントのテーマ選定、代表の講演会テーマ選定からセミナーのレジュメ及び講演録の作成、テレマーケティングなど多岐にわたります。
<加盟店様への情報提供活動>
加盟店様への取材を行い、加盟店様向け雑誌Do Magazineや、オーナー様向LINE公式アカウントの発信コンテンツ(法改正等)を作成する業務です。
・取材方法:基本オンライン
・取材頻度:週3〜4程度
・記事化のボリューム:1000〜1500字、1500字〜2000字※目安
■評価制度について:
等級(7段階の職位)で役割が分かれております。
評価制度に関しては、定量定性どちらもございます。
※年1回
※明確な評価制度が整っております。
■働き方:
▼基本、定時退社。
全社を挙げて働き方改革に取り組んでいます。
基本的に残業はなく、発生したとしても30分程度。
定時に退社できるため、自分の時間を大切にできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例