具体的な業務内容
【ブランド運営】マーケティング戦略・執行役員候補◇EC専門アパレル企業/業績右肩上がり/働きやすさ◎
〜ZOZOTOWNランキング常連のEC特化型アパレルブランド/トップスからボトムスまでに携われる/20〜30代が中心でオープンな社風/残業少・有給も取りやすい環境◎〜
■業務内容:
・事業部、ブランドでの売り上げ予算やマーケティングの数値管理
・マーケティング戦略の立案、実行
・事業部、新規ブランドの事業プランの考案
・チームビルディングやメンバーのマネジメント、育成 など
■強み:
・メンズ、ウィメンズ、ターゲット年齢、テイスト別で20ブランド以上の運営実績
・ECアパレルの強みとして最新のトレンドをすぐに商品化できることが可能
・ZOZOTOWNのみで展開しているためデータが1か所に集約できて分析しやすい
10年以上ECサイト専門で重ねてきた実績があります。これからの時代に合った売り方をすることが可能です。
■運営ブランドの特徴:
10代後半〜20代半ばをメインターゲットとしておりベーシックな商品が中心です。カジュアル系、ストリート系、キレイ目系と幅広い商品を取り扱っています。
■当社について:
当社は看板ブランドでもある「MONO-MART」を2010年にスタートし、実店舗を持たずにECモールを中心とした販路の展開で、5年後にはECモールで売上1位を獲得するまでに成長してきました。実店舗がない分、ECショップのみでお客様に選ばれるために、ECサイトの運営やVMDに力を入れています。
また、ECにとって常に世の中の流れに合わせていくことが必要不可欠だと考えているため、メーカーの担当者の方やインフルエンサーから話を聞いたり、街や新しいスポットをリサーチしたり、スタッフからアイデアをあげてもらったり、ファッション情報誌から情報を吸い上げたりとさまざまな方法でトレンドをキャッチアップしています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成