具体的な業務内容
【港区・青山】社内システムの保守管理◆職種未経験&業種未経験・二卒歓迎!/年休126日/残業10h程
◇職種未経験&業種未経験の方、第二新卒の方歓迎/IT(インフラ)の知識をゼロから身につけられる!/「営業・総務」等からの中途入社者も活躍中◇
◇ワークライフバランス充実/年休126日・平均残業月10h程・フレックスタイム制・在宅勤務可(週1程)◇
■業務概要
当社は「貿易流通」と「製造・修理機能」を併せ持つ"メーカー商社"です。今回はIT戦略室において、社内のネットワーク保守管理を担当いただきます。
様々な業務がございますが、始めはシステムを運用している企業とコミュニケーションを取り、見積等についてやり取りをしていただくのががメイン業務となります。
社内システムについての知識は入社後に担当がサポートいたしますので、未経験の方も安心してご応募ください!
(詳細)
★インフラ
・PC及びプリンタ、問い合わせ/トラブル対応、セットアップ/設置
・ネットワーク(WAN/LAN/VPN)保守管理
・Windowsサーバー保守管理(基幹システム、ファイルサーバー)
・資産管理(ハード、ソフト、ライセンス管理)
・業者との折衝(見積や設計について)
★基幹システム系
・生産管理システムの問い合わせ/トラブル対応
・取引先EDI設定保守管理(受発注、伝票発行、運送便)
・関連会社業務アプリサポート
・業者との折衝(見積や設計について)
★システム企画
・「業務効率化、自動化提案」に関する企画
・BCPに基づく企画提案
■教育
基本的にはOJTにて学んで頂きます。一人立ちまでには半年〜1年ほどかかるため、先輩社員の業務に同行しながら徐々にキャッチアップいただきます。
■組織構成
計2名(現場責任者1名・メンバー1名)
自身の業務を確実こなしながら、チームで協力する雰囲気がある部署です。
■魅力
『安定した経営基盤』
設立75年以上のメーカー商社として、「官公庁・エアライン・大手メーカー」との取引が多数あり、顧客基盤の安定性が強みです。
『長期的に働ける環境』
”年休126日/平均残業月10h程/フレックスタイム制/在宅勤務可(週1程)”となっており、ワークライフバランス保ちながら働くことが可能です。また福利厚生が手厚く、各種手当など会社からのサポート制度も整っています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境