具体的な業務内容
【東京】バイヤー◆新規仕入れルート開拓/食品中心の買い付け/オフプライスNo.1企業で店舗急増中!
◆◇コロナ禍で需要の高い商品を取り扱い業績好調・新店舗続々OPEN中(100店舗突破)の急成長企業◇◆
■業務内容
当社のバイヤーは、より良い条件でお客様に求められる商品を仕入れる「バイイング先を口説く」バイヤーです。
バイイングの業務の中でも、最も重要なのは価格交渉です。
交渉相手は、取引先の代表や社長などトップクラスの方になります。
【具体的には】
・新規仕入れルートの開拓
・既存メーカーとの関係性強化
・商品の買い付け
・価格交渉
■新たな仕入れ分野
加工食品(レトルト食品/即席麺)、調味料、冷凍食品、菓子、酒、飲料、輸入食品、軽衣料など
■ポジションのミッション
アエナはオフプライス No.1企業。CHOOSE A TOMORROW プロジェクトのもと、過剰生産、過剰廃棄という社会課題を解決するべく「捨てる
をなくす」をテーマに事業活動を行っております。
バイヤーに期待することは業界構造に捉われない柔軟な考え方で実現できる新たな仕入れルートの開拓です。社会、企業、お客様におどろきと感動を届けられるような商品構成を実現することがミッションです。チャレンジ精神と遂行力を持ってこのミッションを実現してください。
■募集背景
今後の事業拡大に伴い、食品(冷凍食品含む)酒類の取り扱いを強化していく中で、NBの商品買い付け業務をお任せします。今後食品の取り扱い構成比を高めていく中で、よりお客様に喜んでいただける商品を提供することがミッションとなります。
■当社の特徴:
化粧品やサプリメント、日用雑貨から食品まで、美容健康に関する商品・PB商品の販売をする会社です。コロナをきっかけにマスク等の売上が伸び、店舗数は100店舗を突破、関西1号店もオープン。誰もが立ち寄れるコンビニのようなオフプライスチェーンを目指しています。
オフプライスとは、各メーカーや小売店の余剰在庫などを活用し、お客様により良い商品を安価に手に取っていただく仕組みです。アエナを通して、廃棄をなくして地球温暖化への社会貢献や、貧富の差が理由での体験格差をなくしていきたいという思いで、SDGsに貢献するビジネスモデルを運用しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成