具体的な業務内容
教育コンテンツの導入提案◆放課後デイサービス向け/東証グロース上場/年休124日・週2在宅・働き方◎
◆年休124日/フレックス/週2リモート◆子どもたちの学びの場を広げるお仕事◆「学ぶ」を楽しむ東証グロース企業
\教育に変革を、子どもたちに生きる力を。学びの環境を増やすために。/
■こんな方にオススメ!
・子どもたちの教育環境の向上に共感していただける方
・仕事とプライベートを両立しながらスキルアップを目指したい方
■『すらら』とは?
すらら(surala)は、アニメーションキャラクターと一緒に学習できるAI教材です。
小学校から高校までの5科目を対象に、一人ひとりの理解度に合わせて学習を進められます。
2,500校を超える塾・学校に導入されており、今後も成長が期待されている事業です。
■業務内容
課題の補助・学習のサポート・集団活動・余暇の提供を行う「放課後デイサービス」に向けた、すららの導入提案をお任せいたします。
<具体的には>
・すらら未導入の放課後デイサービスを運営する法人先への提案営業
・導入済クライアントへのカスタマーサクセス(導入後サポート)
・学習データの集計/分析作業
・研修やサービスにおける企画設計〜立案〜実行
・その他、家庭学習サービス(BtoC)利用者への支援活動
※認知・集客に向けたWebマーケティングも同チームが担っています!
■入社後の流れ
ご入社後は先輩社員の案件に同席しながらサービス理解を深めていただきます。
半年〜1年のOJT期間を念頭に独り立ちまでサポートしますので、ご安心ください。
■組織構成
マーケティング企画室は、部長1名、マネージャー1名が所属しています。
週1回程度の出張(日帰りメイン)、週2日の在宅勤務の体制で勤務しています。
■同社について
同社は、「教育に革新を、子どもたちに生きる力を」をミッションに、AI機能を搭載した教育コンテンツを提供しています。
個々の学力や学習意欲を診断し、適切なレベルのドリルや問題を自動出題。
ゲーム要素も取り入れて、モチベーションを保つ仕掛けも含めながら、子どもたちが楽しみながら学習できる社会を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成