具体的な業務内容
【在宅可】営業事務 〜国内シェアNo1×利用社数20万社!建設特化SaaS/裁量◎〜
【週3日〜5在宅/“幸せを築く人を、幸せに”をミッションに掲げ、サービスリリース早々に利用社数20万社/利用ユーザー51万人を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”】
■募集背景:
既存事業の急成長や新規ビジネスが次々と誕生し、サービス内容が多様化しているため、オペレーションが複雑化、高度化しております。 このような環境の中で、組織がパフォーマンスを最大化し続けるためには、環境整備を行うべく、ルーティン業務のみならず、組織の先を見据えた改善提案や施策立案など会社の変化に柔軟に適用しながら、自ら率先して仕事を創り出し組織に価値を発揮していくことが求められます。 既存のオペレーション業務をより正確に、よりスピーディーな対応がとれるような改善や、派遣社員の方の定常業務をサポートしながら、業務の効率化を主体的に進めて頂ける方を募集します。
■業務内容:
営業管理における定常業務を担っている派遣社員をリードしながら、より効率的で正確性を担保したワークフローを構築していただきます。
また、営業部からイレギュラーな対応があった際に、案件整理及び問題解決や、部門横断的な課題に対して、他部門と協業しながら、解決を図ることが求められます。
<具体的には>
・IT補助金申請業務(20件〜30件/月)
・補助金申請に関する社内営業・法人顧客・役所との対応業務
└納期管理、リマインド、書類内容チェックなど
・補助金申請後の対応業務
└入金チェック、法人顧客の業務改善・DX化の状況管理
・上記付随する業務プロセスの改善
・派遣社員管理業務
・問い合わせ対応(電話・メール)
※社員1名+派遣契約社員4名の組織構成となります。
■本ポジションの魅力:
(1)業務における運用や対応方針を自ら決定できる環境下のため、様々な経験の中で、自己の成長を実感することができます。
(2)複数の新規事業の立ち上がり、従業員も毎年増加しているため、社員の活動を活性化するために後方支援として、オペレーションの業務効率化、フロー設計などにチャレンジすることも可能です。
(3)建築業界の常識を変えるようなサービスを提供しており、お客様の働き方が変わる、業界の変化を生み出す当事者であるという実感を得ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成