具体的な業務内容
【愛知県/一宮市】コーヒー工場の製造・管理業務◇有給取得率は80%/働きやすい環境を目指す/高定着率
〜顧客満足度調査のカフェ部門にて、満足度トップクラス/1,000店舗以上展開/働き方◎〜
■業務内容:
コーヒー工場の製造・管理として、全国の「コメダ珈琲店」で提供されているコーヒーの製造に携わる業務お任せします。
■業務詳細:
(1)製造数を確認し、コーヒーの抽出・充填等の製造を行います。
(2)製造に関わる原料、資材の在庫管理を行い、発注、荷受け、製品出荷等を行います。
(3)日々の清掃、日常の設備メンテナンスを行い、5S活動、改善活動を推進します。
(4)製造集計等のPC(社内システム・エクセル)への入力を行います。
■本ポジションの特徴:
日々の製造業務の中で、メンテナンスや改善活動、QCサークルなど積極的に取り組み、品質向上、効率改善を推進しています。
従業員の安全を優先し、危険な作業や作業負担を減らし、働く環境の整備に取り組んでいます。
■就業環境:
製造本部の有給取得率は80%です。
有給も取得しやすく働きやすい環境を目指しています。福利厚生も充実しており、安心して長期的に働きやすい環境であるため、定着率は非常に高くなっております。
■当社について:
1968年に名古屋で創業し、国内外に1,000店舗以上を展開する日本最大級のフルサービス型喫茶店チェーンです。
お客様に「くつろぎの時間」を提供することを理念とし、温かみのある店舗デザインと豊富なメニューで、多くのファンに愛されています。自社製造のコーヒー・パンなどの食材とフランチャイズシステムを採用し、地域密着型の展開戦略を通じて、顧客満足度の向上とリピーターの確保に成功しています。
■今後の事業展開:
コメダ珈琲店のみならず、「和喫茶おかげ庵」、「KOMEDA is(コメダイズ)」、「大餡吉日」など新業態の展開、更には2025年までに海外80店舗展開を目指し、現地のパートナーシップを活用して成長を加速させています。
今後の成長を見据えて、”心にもっとくつろぎを”プロジェクトとしてSDGsを意識した、コメダらしいサスティナブル活動にも積極的に取り組んでいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例