具体的な業務内容
【富山市】※未経験歓迎※総合医薬品メーカーの人事業務担当◆賞与年4.9か月分/くるみん認定企業
【未経験からでも人事業務にチャレンジできます!/設立80年以上/15年連続増益/大手製薬会社取引多数/福利厚生◎/年間休日120日/UIターン歓迎!】
■職務内容
医療用医薬品・一般用医薬品を開発・製造する総合医薬品メーカーである当社にて人事業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には…>
・新卒採用に関する業務(学生・人材エージェントの窓口対応、合同説明会・会社説明会にて会社紹介)
・新卒向けインターンシップ(夏・冬)の企画・運営
・中途採用に関する業務(人材エージェントの窓口対応、適性検査・選考のスケジュール調整など)
・新入社員の入社手続き、退職手続き
・派遣社員の就業時間管理と給与計算
※インターンシップの企画は0からしていただくわけではなく、例年通りのベースに沿って運営・実施いただきます。対社外のイベントについても、はじめは先輩社員に同行しながら学んでいただきます。
■組織構成
総務部12名(男性8名、女性4名)
20代から60代まで広く在籍しています。
人事業務から総務業務まで広く担当している社員が多いので、何でも教えてもらえて質問しやすい環境です。
■働き方
〜残業への取り組みを徹底!プライベートも大切にした働き方を実現〜
◎平均残業時間は月13〜14時間。毎週水曜日を「No残業Day」としたり時間外労働の事前申請制度を導入したりと、働き方改革を推進しています。
◎効率・コスト・安全面などを、社員が提案し改善する「改善提案制度」を導入。また、ヒヤリハットでも社員が主体的報告・改善できる仕組みがあります。社員から自ら発信できる、風通しの良い社風です。
■アピールポイント
・大手製薬会社と多数お取引があり、15年連続増益で安定した財務基盤◎
・製薬業界の中で、確固たる商品を製造しております
・会社としても拡大中で従業員も毎年増員中
・賞与は年3回(過去実績4.9か月)
・くるみん認定企業
チーム/組織構成