具体的な業務内容
【富山市】※未経験歓迎※総合医薬品メーカーの貿易・通訳担当◆福利厚生◎/残業少/くるみん認定企業
【英語での折衝経験を活かせます!/設立80年以上/15年連続増益/大手製薬会社取引多数/福利厚生◎/年間休日120日/UIターン歓迎!】
■職務内容
当社の薬事部にて主に輸出業務の貿易実務担当をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には…>
・海外取引先からの問い合わせ対応・通訳
・輸出通関手配
・通関書類作成
・運送便の手配、スケジュール調整など
★まずは、英語を活かして海外取引先(台湾、中国がメイン)との書面のやり取りや電話での問い合わせ対応をやっていただきます。専門的な内容は薬事部のメンバーに通訳をして伝え、連携します。
★ゆくゆくは製品についての質問にも自身で対応できるよう、入社後に医薬品の品質保証や安全管理業務についても並行して学んでいただきます。
■組織構成
薬事部6名(うち貿易実務専任は1名)
貿易実務専任の社員から引き継ぎを受けながら業務を学んでいただきます。
■働き方
〜残業への取り組みを徹底!プライベートも大切にした働き方を実現〜
◎平均残業時間は月13〜14時間。毎週水曜日を「No残業Day」としたり時間外労働の事前申請制度を導入したりと、働き方改革を推進しています。
◎効率・コスト・安全面などを、社員が提案し改善する「改善提案制度」を導入。また、ヒヤリハットでも社員が主体的報告・改善できる仕組みがあります。社員から自ら発信できる、風通しの良い社風です。
■アピールポイント
・大手製薬会社と多数お取引があり、15年連続増益で安定した財務基盤◎
・製薬業界の中で、確固たる商品を製造しております
・会社としても拡大中で従業員も毎年増員中
・賞与は年3回(過去実績4.9か月)
・くるみん認定企業
チーム/組織構成