具体的な業務内容
【新宿/業界未経験歓迎】IT営業/リモート可/グロース上場IT企業/平均残業20h程/教育体制充実
〜第二新卒・無形営業経験歓迎/既存営業メイン/大手取引先多数/フレックス/戦略立案〜保守運用までワンストップでソリューションを提供〜
■業務内容
下記いずれかをご担当いただきます。
メインは、既存のお客様の窓口として、契約交渉や管理を遂行します。顧客満足度向上のため、顧客理解・企画提案・新規商談・提案取りまとめ・プロジェクトスタート後のサポートも行っています。
※業界はメディア、人材、金融、リテール、メーカーなどで、約8〜9割は既存のお客様です。
・既存顧客の課題に対する企画・システム提案
…既存顧客の課題を分析し、アクションプランを立案・提案(アップセルなど)する活動
・新規問い合わせに対する企画・システム提案
…発生した商談から、顧客の課題を分析し、提案して新規クライアントを獲得する活動
■主要お取引先
NTTドコモ/マイナビ/読売新聞社/森ビル/三菱UFJ信託銀行 等
※大手クライアントとの直接取引をしています。
■組織構成:
営業部が14名在籍中です。2チームに分かれており、30代の方を中心に活躍しています。20代2名/30代12名
ほとんどの方が中途入社で、異業界から未経験で入社し、活躍しています。
例)金融業界や建設業界等で営業をされていた方なども活躍中です!
■教育体制
下記の通り、未経験からの成長もしやすい環境が整っています。
・ツール利用のレクチャー
・OJT研修(先輩社員の顧客訪問や社内MTGなどの同席)(ご入社後目安3ヵ月間)
・商材/業務範囲のレクチャー
・事例及び当社歴史のインプット
・Buddy制度(ご入社後3ヵ月間)
■働き方:
・平均残業時間:20h程度/月
・リモートワーク可/週1程度で、事情に応じて相談可(制度として整備されています。)
・フレックス
・時短・育休産休等も取得可
・お客様との打合せがない日は服装自由
■ポジション魅力
・社会貢献度:大手企業様が日頃使っているサービスを支えています。
・受注後もアフターフォローなど中長期的な支援が可能
・未経験からでも安心してスキルアップしていける環境があります。
・働き方◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成