具体的な業務内容
デジタルマーケター◇世界トップクラスシェアの補聴器メーカーの日本小売部門/完全週休二日制
◇◆店舗拡大中の成長企業/補聴器専門店「リケン補聴器センター」として関東をメインに展開/残業10h程度/週2リモート◆◇
■採用は背景:
店舗拡大(11月部19店舗統合で51店舗)と、今後のマーケティング強化のための増員です。現在マーケティングはマネージャー1名、販促、広告担当1名です。デジタルマーケティング専任の担当として店舗の売上アップに直接つながる施策を遂行していただきます。
■業務内容:
スイスに本社を置くSonova(補聴器世界TOPシェア)の日本のリテール部門である同社の販売促進のためのマーケティングをご担当いただきます。
新規顧客の獲得、既存顧客の囲い込みを行い、販売計画の達成とビジネス拡大を目指すために下記の業務をお任せいたします。
<Sonovaについて>
https://www.sonova.com/japan/ja
■業務詳細:
◎インターネット広告
デジタルデータの分析と分析結果からの施策立案、そして施策を実行して商品やサービスの販売促進。データを眺めるだけでなく最終的な成果=コンバージョン(最終的には売上)への意識が重要となります。
◎SNSの運用
LINEとFacebook等のコンテンツ計画から実際の配信・運用。
◎Eメール/LINEを使用したCRM
簡易的なものでも構いませんが、顧客をセグメントをして、EメールやLINEを使って、顧客とOne to oneのコミュニケーションを実施。今後、LINEを使っての既存客へのコミュニケーションは強化予定です。
■働き方について:
・ご入社後2−3か月程度は同社を事業内容などを理解していただくために出社していただきますが、リモートは週2まで利用可能です。
■同社について:
・日本全国に良質な補聴器専門店を広めるために、「補聴器のリケン」のグループ会社として、2007年8月にSonovaと理研産業株式会社のジョイントベンチャーとして設立。現在、海外メーカーを中心に各メーカーの補聴器の販売店を全国に店舗運営。補聴器業界は今後成長が期待されており、当社も事業拡大に向けて邁進中です。また、社会貢献度の高い仕事である点からも人の役に立つ仕事であることに誇りをもって働く従業員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例