具体的な業務内容
【フルリモート】UXデザイナー・プランナー/より良い顧客体験の設計と具体企画/残業20h/大手取引◎
★大規模&裁量◎!日本を代表する大手企業の大規模案件(数千万〜億単位)に最上流の戦略立案から制作後のマーケティングまで一気通貫して携わることができます。
☆部署を跨いでスキルアップ!各々の強みを伝授し、会社全体で成長を目指す団結力があります。
★フルリモートフリープレイス!日本国内どこでも居住可能です。その他、平日5連休を年2回取得できるなど、メリハリをつけて働くことができます。
■仕事内容:
クライアント企業のデジタルマーケティング戦略にもとづき、Webサイトやアプリケーションなどデジタル領域でのタッチポイントにおいて、Webディレクター、デザイナー、エンジニアと連携しながらより良い顧客体験の設計と具体企画/コンテンツの開発、UX/UIの設計を行っていただきます。
■具体業務:
・各種定量、定性調査の設計、分析
・クライアントの目的や課題を理解した上でターゲットインサイト調査、顧客体験(UX)の設計
・各種調査設計、実査による課題仮説の導出、課題解決の為の企画プランニング
・ユーザーインターフェイス(UI)の設計 (サイトマップ、ワイヤーフレームなどの情報設計を含む)
・プロトタイプの作成、検証にもとづく迅速なブラッシュアップ
・WebデザイナーやマークアップエンジニアへのUX観点でのディレクション、品質管理
■組織構成
30代を中心とした構成で、デジタル領域において10年以上従事した経験者が多く在籍しています。全員で助け合い、成長を目指す団結力があります。
また、メンバーのバックグラウンドも多岐に渡り、多様な価値観を受け入れる土壌です。
マーケティングシステム領域未経験で入社後、PMや執行役員からマンツーマンで指導を受け、部をまたがって活躍している社員も在籍しています。
■教育制度(一部)
・デジタル領域で10年以上のキャリアを持つ経験者を育成担当としたOJT。
・海外視察研修の実施(中国のデジタル事情、海外カンファレンス(sxsw、CES)、各種アワード
■当社について
博報堂マーケティングシステムズはグループシナジーを活用しながら、高度化、複雑化するデジタルプロジェクトにおいて、事業部や領域で分断されがちなデジタルマーケティングを一気通貫で実行できるサービス展開、組織作りをミッションとしています。
変更の範囲:配置転換により、会社の指示するその他業務へと異動を命じることがある
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等