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    • 株式会社プライムアシスタンスの求人情報(【中野】社内SE<インフラ・上流工程>リモート7割以上/土日祝休み◆SOMPOグループ【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社プライムアシスタンス

    【中野】社内SE<インフラ・上流工程>リモート7割以上/土日祝休み◆SOMPOグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    【中野】社内SE<インフラ・上流工程>リモート7割以上/土日祝休み◆SOMPOグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/09
    • 掲載終了予定日:2025/01/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【中野】社内SE<インフラ・上流工程>リモート7割以上/土日祝休み◆SOMPOグループ

    IT企画部インフラストラクチャー室の専門副長〜専門課長代理として以下の業務をおまかせします。
    ■業務内容
    ・事業部門のDX推進支援
    ・ITサービスの導入企画(計画)立案・改善提案
    ・既存インフラサービスの拡大利用推進、安定稼働
    ・プロジェクトマネジメント、ベンダーマネジメント
    <具体的には)
    ・インフラ基盤構築/運用(オンプレ拠点/DC、クラウド、NW)
    ・外部クラウドサービス利用検討
    ・セキュリティ対策
    ・認証基盤整備
    ・社内PC環境整備
    ・社内コミュニケーションツールの導入展開、利用サポート
    ・AI利用検討(通話データのテキスト化/要約、各種情報検索など)
    <直近の施策例>
    ・基幹システムのパブリッククラウド化(AWSへのリフト)
    ・ゼロトラストネットワーク(SD-WAN、次世代FW、EDR、無線LAN)の導入
    ・社内生成AIチャット環境構築
    ・外部クラウドサービスのシングルサインオン化
    ・WIndows11移行
    ■仕事の魅力
    ・新規事業拡大における中長期的な戦略策定、進化が早く幅広いITインフラストラクチャの分野において、立案から要件定義・設計・運用まで携われ、キャリアパスの選択肢が多くあります。
    ・スキル・ご経験に応じて、社内における既存インフラサービスやシステムの利用拡大推進、新規ITサービスの導入計画や企画・立案・改善提案など、幅広い業務に挑戦いただくことが可能です。
    ・上流工程に携わることができるためキャリアアップ可能です!
    ※外部企業との連携を密に行っているため、緊急対応などは少なく働きやすい環境です。
    ・SOMPOグループでは、最先端の技術をグループ間で横展開しており、AIやスマホ活用といったデジタル技術や、先進的なプレイヤーとの協業によるデジタル・ビジネスに携われます。
    ■夜間対応
    24時間365日稼働のコンタクトセンターのシステムに関わるため、頻度は多くありませんが深夜・土日での対応があります。
    ・リリース時や計画メンテナンス、障害対応が発生すると発生(年3回程度)
    ・作業内容によって対応場所が変わる(会社or自宅)
    ■出張
    担当業務により機器設置作業やPC入替などで秋田・鹿児島・新潟拠点への出張が発生する場合があります。
    ■キャリアアップ例
    副長⇒課長代理⇒担当課長⇒課長

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・ITインフラに関わる業務経験(企画・要件定義、もしくは構築・運用などのご経験)を通していずれかのご経験
      (1)PMのご経験があり、チームを導きながらプロジェクトをけん引されたことのある方
      (2)PM補佐もしくはPLのご経験があり、周囲のサポートを得ながらプロジェクトをメイン担当として進めたことのある方 
       ※例)SIerでのPM/PL経験者、ITコンサルタント経験者、事業会社での社内SE経験者など

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社 21F
      住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー21F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/中野坂上駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ◆IT企画部全体ではテレワーク率7割以上/入社直後の業務習得期間(約1ヶ月)は出社メインとなりますが、その後は本人の希望によりテレワークを取り入れることも可能。

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      企画業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:9時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業時間:月平均20〜30時間(19時までの終業がほとんど)※平均1日以上の有給取得を推進

      給与

      <予定年収>
      518万円〜722万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):277,000円〜385,000円
      その他固定手当/月:85,900円〜120,600円

      <月給>
      362,900円〜505,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■上記年収には賞与を含む
      ■その他固定手当は40時間相当分の固定残業手当(裁量労働手当)として支給。※残業手当の追加支給はありません。
      ■昇給:年1回(原則毎年7月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・アニバーサリー休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、ボランティア休暇、チャイルドプラン休暇、プレパパ休暇(全て有給)
      ・産前産後休暇、通院休暇
      ・特別休暇、生理休暇、健康管理休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:出社日数に応じて上限月35,000円
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:選択制確定拠出年金(DC)制度

      <定年>
      60歳
      定年後再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■通信教育制度
      ■資格取得補助金
      ■社内eラーニング:システム内の講座をいくつでも無料で利用可能。

      <その他補足>
      ■その他休暇制度:産前産後休暇、通院休暇、特別休暇、生理休暇、健康管理休暇
      ■Unipos手当:「感謝とともにポイントを送りあうツール」です。1ポイント=1円でお給料に還元
      ■選択制確定拠出年金(DC)制度
      ■ライフプラン手当:確定拠出年金の会社拠出金の一部を毎月の給与で受け取る選択が可能
      ■育児支援制度:小学4年生の4月末までの子と同居し養育する場合、時短勤務が可能
      ■従業員持株会制度
      ■財形制度
      ■団体保険
      ■慶弔見舞金
      ■各種補助金制度(インフルエンザ予防接種/病児保育)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      専門副長〜専門課長代理

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中は業務習得のため、主に出社によるOJTを予定しています(OJT期間約1ヵ月)
      ※年次有給休暇は、試用期間終了後より使用可

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プライムアシスタンス
      設立 2012年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      アシスタンス事業(相談対応または事業者への取次ぎを行う業務)を行っています。
      (1)ロードアシスタンス
      (2)ホームアシスタンス 
      (3)海外メディカルケアプログラム
      (4)上記以外の事業
      資本金 450百万円
      売上高 【売上高】11,692百万円
      従業員数 1,005名
      本社所在地 〒1640012
      東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー
      URL https://prime-as.co.jp/
    • 応募方法