具体的な業務内容
【六本木】マーケティングMGR(CMO候補)◆戦略企画・自社ブランディング/建築×DXの自社サービス
〜建築業界を支える自社プロダクトを複数展開/経済産業省のIT支援ツールとして認定/5,000社以上のクライアント数/創業以来9期連続で増収増益◎〜
■業務内容:
建設業界のDXを進めるBRANUのマーケティングチームの責任者として自社サービスおよび自社ブランディング業務のほか、マーケティングチームのマネジメントをお任せします。ブランド力を向上させて顧客に提供する価値を最大化するには、マーケティング部門のみならず、社内の部署を横断して一貫性のあるマーケティング戦略を実行しなければなりません。そのため、「顧客対応部門・カスタマーチームなどが顧客のニーズ(意見、苦情など)を拾い上げ、それを開発部門が生かしつつ製品開発を行い、マーケティング部門が宣伝活動を展開する」といった戦略を主導していただきます。
また、ベースとなる組織はありますが、まだ経験の浅いメンバーが多く、顕在層へのアプローチしかできていません。今後は、潜在層へのアプローチと組織の教育、活性化が重要と考えているため、戦略策定/予実/メンバーマネジメント/採用/教育/評価など、組織運営全般をお任せします。
経営戦略をマーケティングに落とし込み、ヒトモノカネ情報ブランドの経営資源を用いて、当社の価値拡大に努めていただきます。
■具体的には:
・マーケティング戦略の企画・立案
・企業(自社)ブランディングに向けた施策立案と実行
・チームマネジメント
・マーケティング予算の予実管理
■数字で見る当社:
◇クライアント数5,000社
現在のクライアント数は5,000社以上。建設中小企業を中心にデジタルソリューションを提供してきました。
◇増収増益 9期連続
創業以来の増収増益を達成しています。これからも時代の潮流をキャッチし、変化を続けることで継続的な成長を目指します。
■当社について:
「建設業界をアップデートする。」をビジョンに、建設中小企業の経営課題の解決と生産性の向上を目的としたさまざまなサービスを展開しています。
建設マッチングメディア「CAREECON」と、統合型ビジネスツール「CAREECON Plus」からなる「CAREECON Platform」で産業構造の変革に取り組んでおり、当社のプロダクトは経済産業省の認定のIT支援ツールとして認定されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例