具体的な業務内容
【六本木本社】食品表示・規格書作成/土日祝休/年収500万〜◆ヨーロッパ輸入食材の専門商社/裁量◎
<高品質で専門性の高いイタリア食材を中心とした輸入専門商社/大手取引多数の業界内注目食品会社/工場新設による増員・輸入における品質体制強化のための募集です>
品質管理担当として、以下の業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
◎輸入食品(チーズ、トリュフ、生ハムなど)の検品と分析
◎食品品質表示や規格書の作成・チェック
◎クレームに対する原因分析と改善対応
<チームと協同してお任せしたいこと>
◎新商品開発サポート
◎海外サプライヤーの製造工程チェック・指導(イタリア人社員が通訳します)
■現在の組織体系:
・品質管理部門マネージャー1名
・輸入品質管理プレイヤー2名、山形工場品質管理3名
輸入側の品質管理については3名程度の組織体制を目指しています。
■働く環境・社風の魅力:
◎中途入社の社員も多く、実力主義な当社では年齢や社歴、立場に関係なく、誰もがアイデアを発信できます。
◎活躍状況によって、短期スパンでの管理職昇格も可能性があります。
■入社後チャレンジできること:
◎輸入食品の検品や分析(例:当社のメイン商品であるモッツァレラチーズは、毎週試食を行い成分分析まで実施しております)
◎メーカーへの指導(時にはイタリア現地の工場に足を運んでいただくことも。)
◎管理体制の整備
◎新商品開発の企画と分析(営業部のサポート)
■当社について:
当社はイタリア食品の卸売業をメインとして事業をスタートしました。
取り扱っているアイテムは約300種類あり、パスタやオリーブオイル、トマト缶などの食品の他、カトラリーやピッツァ窯なども輸入し販売をしております。
お客様は全国各地にいらっしゃり、また業態もイタリアンから居酒屋、カフェなど様々です。
また、製造事業では、山形の自社工場で「金のマルゲリータ」などの冷凍ピッツァを製造し、大手コンビニエンスストアやスーパーマーケットに販売しております。
今年には新たに、フードロス削減を目指して食品加工を行う新工場を東京にて稼働予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例