具体的な業務内容
【東日本橋】経理(主任〜課長クラス)年休126日◆土日祝休み◆残業20H程度でワークライフバランス◎
〜東京都など首都圏官公庁、電力・道路等のインフラ主要企業との取引基盤をもち「すべてのインフラにふたたび、いのちを。」のミッションのもと、インフラ構造物のメンテナンス市場で成長を続けるグループでのホールディングス経理職〜
■業務概要:
経理部門にて決算業務などからご担当いただきます。入社直後はHD全体の状況把握するまでの期間として、現場OJTをしながら業務に慣れていただく予定です。将来的には財務業務にも携わることが可能で、経理財務として専門的なスキルを高めていくことが可能です。
【入社してお任せする業務】
◆日次・月次業務: 資金管理、経費精算、仕訳作成・チェック、予実管理、支払処理、税理士往査対応
◆決算業務: 決算スケジュールの策定・管理、元データ作成および決算仕訳、事例・法令に基づく見積判断、試算表作成 業務改善: 効率性を追求したシステム運用と改修提案、新会計基準・税制改正対応
【将来的にご担当いただく業務】
◆その他: 取締役会資料などの報告資料作成、改善提案、グループ会社への経理業務支援
■当社について:
【事業紹介】
当社は「すべてのインフラに、ふたたびの、いのちを。」をモットーに、総合インフラメンテナンスプレーヤーとして、多様なインフラ構造物を対象としています。
◇調査→診断→施工の一気通貫の体制
◇橋梁、鉄塔、建築、プラント、鉄道、トンネル、港湾等あらゆるインフラ構造物に対応しています。
【数字で見るリライフメンテ/事業情報】
・鉄塔塗装工事基:46件/年
・橋梁塗装工事件数:25件/年
・建築改修工事件数:20件/年
※23年5月-24年4月までの年間受注工事件数
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成